夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

霊が井戸にいる夢

【夢内容】

 夢の中で閉鎖した、増築された病院?屋敷?にいました。女性の霊能者の方と一緒にいて、「井戸には霊が集まるから蓋をしないといけない」「表の井戸が一番大きい」などの話をしていました。
その後その建物を出たところで会話に出てきた井戸の前で誰かわからない男の人に「平気か?」と聞かれ「大丈夫、もうくることないし」と答えました。
それからその建物を出て周辺を歩くとき、急に怖くなって大声を出したり九字を唱えたりしながら走り去りました。そして走り去って車通りが多くなったところで学ランの男の子から大きくぶつかり、「危ないなぁ!」と言われました。その子にぶつかったことが一番怖かったように思います。
そこで夢は切り替わって、以前読んだことのある漫画(オカルトもの?霊退治をするような漫画)のシーンを見てるみたいになりました。

今考えると確かに後者の夢は「ああ、あの漫画だ」とわかるんですが、自分はその中にはおらずに本当に漫画を読んでる立ち位置で夢を見てましたが、前者の夢は自分がその夢の中で動いてました。
前者の夢ってなんなんでしょう?

【鑑定結果】

パラレルワールドです。
夢には何層にも分かれているんですよ。

何か嫌な事でもありましたか? 嫌な記憶を封印するために、わざわざ霊と井戸を出してきたんです。
(正しくは検閲が勝手に霊と井戸に改ざんしてしまったんですが)

マンガを見ているのは、自分を客観視しているんです。
立ち位置が変わっている=視点が変わる

ですから。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン