夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

クリスマスですね。

今日はクリスマスですね。
キリスト教ではないので、あまり関係がありませんが。

昼間は草むしりをしたり、庭いじりをしたりして、ほっこりと癒されました。
煌びやかなイルミネーションより、温かい日だまりの中に咲いている花、草を眺める方が好きな人間です。

室内にも育てている草花もあるのですが、日だまりの中において、一人で語りかけています(苦笑)
「今日は良い天気だね。おいしいかい?」
「今日もひなたぼっこをしよう!」
などなど声を掛けています。そうすると、元気に育ってくれるので……。

綺麗な宝石や立派な革製品、美味しいフルコースなども素敵だと思います。
その価値はよく分かっています。
もしそのようなプレゼントを頂いたら、とても喜びます(笑)

でも、心の奥底まで染み渡る癒しは、草花を眺め、自然の中でほっこりとすることですねえ、やっぱり。

そういった自然の中にいることが少なくなって、ちょっと悲しいです。
無性に山に行きたくなったりしますね。

お気に入りの場所は、長野県にある美ヶ原高原です。
何度も行って、癒されてます。たまに高山病にかかりますが(^^;)

そんなわけで、夢の中に大自然や草木が出て来たら、実は、しばらく触れ合っていないのでストレスを感じ、草木と触れ合う必要性が出ていますよ、という暗示なんですよね。

だから、大自然の中で暮らしている人は比較的そのような夢を見る事が少ないそうで、反対に大都会に住んでいる人々の方が見る確率が高いそうです。

もし、あなたがそのような夢を見たら、山へ登るなりして、自然と触れ合ってほっこりしましょう!

どうしても、という方は、お花を買って飾るのも良いです。

キッチンは火と水が反発して、相性が悪いのです。
コンロと流しの間に、植物を置くと、運気がアップします。(邪魔になるんだけどね……その場合は吊せばいいんですが、吊すスペースもなかったりしますよね^^;)


マンガの方、しばらくお待ち下さい(^^;)今、ちょっとしたプロジェクトがあって、バタバタしておりますので……。

ではでは。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン