夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

誰かと逃げている夢

【夢内容】

 誰かと逃げている夢です。
一緒に逃げるというより私の中ではその人(女の人)を守らなければと手を引いて逃げたり身を隠させて私一人で様子を伺ったり見つかったらその人を先に逃がしたりしました。
場所は学校のような場所ですが、人で賑わう体育館があったと思えば知らない人が手錠で捕まっている牢屋のようなところもありました。
私はそこの学生という設定でした。(中学高校どちらかはわかりませんが大学ではありませんでした)
とある人物が会員制の何かをしているようで、それに加入すると色々得だからと加入を勧められるのですが、特典があるかわりに会員費ではなく何か色々しなければならないようなもので、(加入していないので詳しくは知らない)夢の中の私は怪しげな宗教のようでとても恐ろしく感じて逃げていました。
そんな私達をときには見知らぬ人が、ときには仲の良さそうな人が加入させようと追いかけてくるのです。
皆は洗脳されている!と夢の中で強く思っていました。
腕を掴まれたりしてもすぐ振り払えたりして暫くは逃げていましたが、そうしていると多くの人が校舎から慌てて出てくるようになりました。
何かが起こったようですがよく覚えていません。
私はもう一人の人を校舎の裏に回ったところで待っているように口早に伝えてチャンスと言わんばかりに校舎内に走って入りました。
多分その場所の内部の様子を知りたかったんだと思います。
一通り見て回って(教室等はなくて広いシャワーなど何やら色々ありましたが牢屋以外は特殊なものはなかったです)満足してもう一人を待たせている場所に行きますが、見当たりません。
伝達ミスかと思い校舎周りをぐるぐる回っているうちに追手数人に出くわし、逃げましたがとうとうその中の一人に押さえつけられてしまいました。
暫くは力一杯抵抗していましたが無理だと悟りふっと力を抜いて床に顔から全身を預けた感覚がやけにリアルでした。
その後私は特に拘束されることもなく、普通に誰かと歩きながら、その誰かにどうして入らないのだ、こんなに得なのに、と説得されていました。
その頃には私の恐怖心は割と薄れていて、ウンザリする気持ちと実は大丈夫なんじゃないか?と傾く気持ちといやそれが洗脳なんじゃないかと疑う気持ちがありました。
いきなり場面が変わります。
歩いているうちに変わっていました。
それから数年が経って私は大学生です。が、場所は多分あまり変わってません。
建物は異なりますが同じ敷地内にあるかのような感じです。
大規模なコンビニか小規模なスーパーのようなお店の中を歩きながら、私は途中ではぐれた彼の人のことが気がかりでした。
するとその店内にいた女の人が「これ読めますか?」と英語で話しかけながら紙を差し出してきたので、「ああこれは…」と読もうとしました。
そしたら驚いたことにその人がかの人でした。
驚きましたが同時に嬉しくなって気持ちがあふれてきたところで夢が終わりました。
夢の中の登場人物は、夢の中での親密さはそれぞれ異なりますが、現実でも知り合いだという人は一人もいませんでした。

【鑑定結果】

義務感に対する苦痛で、逃げたいんでしょうね。
”空気”という宗教から逃げたいんです。

なれ合いとかそういう、その場における空気、慣習からですね。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



よければポチッと……(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン