夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

見知らぬ人と結婚生活を送る夢

【夢内容】
 私は、何故か知らない人と結婚生活を送っていました。とても幸せでした。明るい雰囲気の部屋で私は毎日笑顔でしたが、うまくいっていると思っていたのに、私の母親と浮気しているところを目撃してしまい、物凄くショックを受けました。その時の母親の顔は、勝ち誇った様な顔をしていました。そこから視界が少しくすみます。
ショックでショックで、旦那と話をしようとしても、私と2人きりになりたくない、疑われたくない。実はお前には色々我慢していた。と言われました。
希望もなにもかもなくなって、2人で暮らしていた部屋の、私物をまとめました。その時、男の人に荷物の運び出しを手伝ってもらいました。
部屋を後にすると今後の手続きの為に旦那が追いかけてきました。
本当のお別れが来ることが嫌で、近くの扉を開けて逃げると、その部屋は産婦人科のようでした。看護師さんが優しく迎えてくれ、出産後のお母さんやお腹の大きなお母さんなどがいました。その中でガラス越しに赤ちゃんが1人居て、その赤ちゃんは6ヶ月くらいでとても可愛い女の子でした。
でも私はもう旦那との赤ちゃんを産める事はないんだな、と悲しくなりました。旦那の顔と、母親の勝ち誇った顔が頭から離れません。
ここに居ては悲しくなるので部屋を後にすると、たくさんの人がコスプレしています。こんなに人が居たら多分見つからないけど、トイレに居たら確実に見つからないかな、とトイレの扉を開けます。
まず広々とした化粧室があります。その奥にトイレがあり、綺麗なトイレだったら行こうかな、と思い10人程の列に並びます。
化粧室&トイレは高い場所で窓から見える景色が明るくとても綺麗です。化粧室には人がたくさん居て、お喋りしている人や化粧している人がいます。
何故か中学時代のいじめっ子が私を見てニヤニヤしています。そして何故か高校生くらいの男の子が居て私の方へ近づき、メールアドレスを教えて欲しいと言われました。
そんな気分じゃないけど、私はもう全て失ったしいいかと思い、アドレスを教えますが、教え切る前にトイレの順番が来たのでサヨナラしました。
トイレは…綺麗な化粧室とは反対に、とっっても汚いトイレでした。
和式、トイレットペーパーがなく、奥に蛇口がありまさしく!インド式トイレという感じです。
催しているわけでもなかったのでトイレはやめました。

【鑑定結果】

うーん、人間関係というか、ちょっと人間不信に陥っているようです。
何もかも信じられない! というパニック状態ではないかと思います。

大事な人に裏切られるという夢は良い気分ではありませんよね。
母親との関係を見直す必要があるようです。あまりうまくいっていません?


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)