夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

従兄弟から求愛される夢

【夢内容】

 私はよく、色付きの夢を見ます。最近、転職活動をしており、その不安もあってか色んな夢を見ます。
例えば、マラソンをしていて知らない人たちに応援されているが、足場は障害物だらけなど。
つい先日見た夢のお話をします。最初はインターネットで調べてみて、いい夢なのかと思ったのですが、違うかもしれないと不安になったため、相談に踏み切りました。

内容は、沢山の花束を贈られる夢と、年上の異性の従兄弟にせまられる(求愛)夢です。確か、花束の方を先に見ました。従兄弟に関しては、現実の年の離れた従兄弟を一時期、好意的に想っていたときがあって、それが原因かと思いました。
しかし私は熱しやすく冷めやすい性格だし、現実問題従兄弟と結婚などは無理だし、何だか苦しい想いになりました。幸い、滅多に会わないので、新しい恋ができることを願っています。
今回見た夢の中では、従兄弟は別人で、男性モデル(俳優?)でした。しかし私はその俳優さんはまったくタイプではありません。何故この人が?という感じです。従兄弟とも似ても似つかぬ容姿です。
夢の中で私は、せまられて複雑な気持ちでした。現実と同じく苦しいような。夢の中でそのことについて、家族が何か言っていたような気がしますがよく覚えていません。
また、何と無く雰囲気が緑色だったような気がしますが、記憶の改ざんかもしれません。
花束の夢は、いくつか花束をもらっていて、確か青とか黄色のようなマダラな百合のような花束ともう一つ何かあって、その中で私は白い花束を選びました。
それが何の花だろうと思っていると(もしくは言った)、母が「それはマリーゴールドだよ」と言いました。ふ~ん、といった感じで、何故か白い骨盤?骨か羽のような形になったその花を、お風呂に入れるのだ、というような話をしました。
そこで、花束の夢は終わりです。
自分なりに色々調べて解釈してみたのが、以下の四通りがあります。

①従兄弟に求愛される(あり得ないと思いますが)、もしくはそういう仲になるが、それは家族との間に決定的な亀裂が入る

②従兄弟ではない、まったく別の男性との出会いがあるが、それにより家族との仲が悪くなる

③身内の死など良くないことがある

マリーゴールドバニラの花言葉が友情や苦難を乗り越える、などから、無意識にそれを求めている?
ちなみに、白いマリーゴールドがあるのはこの夢で初めて知りました。母に話したら母も知りませんでした。
きっと、白い花のイラストを寝る前に見たからかな?とも思いました。そのイラストはよく見ると百合でした。

以上です。家族との仲が悪くなるのは、私にとってとても悲しいことなので、落ち込んだ気持ちになりました。従兄弟のことも、不安な気持ちになってしまいました。
唯一の救いと思って相談します。大したことがなければいいのですが、どうぞ解説をお願い致します。


【鑑定結果】

えーと、まず安心してもらいたいので、結果を先に書きます。

家族との仲が悪くなることもありませんし、従兄弟からの求愛もありません。
ご安心下さい。

何かご家族に秘密を抱えていませんか? 重大な秘密があるのかもしれませんし、小さな嘘をついたかもしれませんし、内容はまちまちです。
その秘密を抱えている、黙っているのがしんどいようです。

苦しいから打ち明けてしまおうか……という心理が働いているようです。
しかし、家族が怒るんじゃないか……という強い不安感が働き、どうしても打ち明けられず、自分で苦しんでいる状態です。

それは杞憂です。
どんなに重大な事であっても、一時は怒っても、家族関係が良好であればいつか許してもらえます。

大丈夫ですよ。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)