夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

父が母に怒鳴る夢

【夢内容】

 両親がもめていました。
というか、家が掃除出来てなくて散らかっていて、それで父親の怒鳴声が聞こえてきました。私は夢の中で実際の自分の部屋にいました。いつも私は2階、両親は1階に過ごしているものなのに、やたら声が近いなと思ったら、いつの間にか隣の弟の部屋に両親がいました。父は気が狂ったように母を怒鳴りつけていて、母も対抗していました。
その様子が凄く怖くて、私は自室にこもり、自分がとばっちり受けないように鍵をかけました。
そしたら父が扉をドンドン叩いて、開けろ!と向こう側で叫んでいます。私はとっさに、今着替えているところだから開けられないと言い訳しようとするのですが、恐怖のあまり何回やってもきちんと発音出来ません。どうしよう…うまく喋れない…と思ったところで目が覚めました。

余談ですが、実際母が物を捨てられない性格で、散らかしがちです。先日父があまり汚さにキレてから、頑張って綺麗にして、今はほどほど綺麗を保っている状態です。

【鑑定結果】

夢には距離があるんですね。
現実により近い夢と、無意識により近い夢があり、現実に近ければ近いほど、リアルな夢を見ます。
逆に無意識に近い夢はちんぷんかんぷんな夢を見るんです。

この夢の場合、現実により近い夢であり、夢主にとって、重要な問題であると認識しているんですね。
本当は仲良くしてほしいのに、何故父はあんなにも怒るんだろう? と思っているんですね。
注意するために怒るのは構いませんが、人には出来る・出来ない事ってあると思うんです。
片付けられない女たちという本がヒットしたように、夢主のお母様もちょっと片付けるのが下手な女性だっています。
逆に男性の方が掃除が上手かったりするでしょう。

お父様も寛容になるべきであることを夢は教えてくれています。
どうぞ、夢主がご両親の間に立ち、仲裁してあげてください。


片づけられない女たち
サリ ソルデン
WAVE出版
2000-05-01




(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)