夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

男の子になって森の中を探検する夢

【夢内容】

 昭和初期のような時代の男の子になっていて、友達の男の子と森のなかを遊んでいました。
走り回っていると、森の奥のお寺の辺りまで来てしまっていて、
中に入って探検する事になったのですが、立ち入り禁止の看板がありました。
私はためらったのですが、友達の男の子の方が行く気満々で流されるようにお寺に入って階段を登っていると、住職さんがいました。
なんだか、緊張している様子で、誰かのお葬式があるみたいでした。
住職さんは、元々が優しい人なのですが、厳しい感じで、静かに
ここには絶対に入ってはいけない、帰りなさい。
と言ったので怖くなって慌ててお寺を出て帰る夢でした。

【鑑定結果】

男の子は、夢主の未熟な”アニムス(男性性)”の側面です。
誰もが男性性、女性性を持っています。

好奇心旺盛なお方だろうな、と見受けます。
何でも好奇心を持って挑戦する人格の人ではないかと思いますが、多少は自制する必要があることをそっと教えてくれているようです。

何でも首を突っ込んじゃダメですよ、という感じでしょうか。。。。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)