夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

車いすに乗って動き回る夢

【夢内容】

 私、姉、父の3人でショッピングモールにいました。
そこの2階にユニクロがあり3人でそこにいたのですが、私は車椅子に乗ってもうスピードであちこち行って(車椅子で)人にぶつかりそうになりながらも遊んでいました。
(特に足が悪いとかではなく歩けるのに車椅子を使っていた)
それで帰ることになり一階に降りるのですがエスカレーターがひとつしかなくて(登りと下りのがひとつ)
そのエスカレーターを使うのですがものすごいスピードで降りていって(階段みたいになってるのでかなりガタガタいって揺れてましたが、坂を降りる感じで降りてました)


そして降りて車に戻ろうとして姉とふざけながら車に戻ろうとしたら現実で好きだった人らしき人にすれ違い『○○さん?え?違う?でも(制服だったので制服姿が)かっこいいなぁ…』と思っていたら姉に車椅子をどこかにぶつけられ『危ないなぁ!また車両火災になったらどうすんの!』と怒っていたら車が燃えていて父が心配で慌てて車椅子のままかけより父のことを呼び、父が出てきたところで目が覚めました。
(車両火災は一昨日辺り現実でありました)制服に関してはたぶんなんちゃって制服だと思います(相手は大学生なので。)


【鑑定結果】

車いすはハンディキャップを表していますが、この場合は遊んでいます。
なので、人生楽に生きたい! 楽しく生きたい! の気持ちの表れです。

更に付け加えれば、スリルのある、楽しい人生を送りたい本音があるのですね(笑)分かります~!

でもそういう風に生きちゃうと、今度は親がそれを快く(特に父親です)思わないので、そこまで! と阻むのです。
お姉さんはもしかしたら、自分に厳しく、キビキビと動く人ではないでしょうか?
夢主と違うタイプであり、考え方も異なる人ではないでしょうか。

制服が印象的に出るのは、まだまだ未熟であり、学ぶ必要性を示しています。
人生山あり谷ありですね~。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)