夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

亡くなった祖母が夢枕に立つのを見る夢

※すみません、メールを頂いた時、文字化けが発生したようです。このままコピペして鑑定させていただきます。

【夢内容】

 私自身霊感というものが無く、そういう系統の強い親戚からの連絡で知りました。

ですので、直接夢をみているわけではありません。

親戚(=以下Aとさせていただきます)Aはここ1週間以上私の祖母が夢枕に立ち続け、私の身を案じている、と連絡をくれました。

時系列順に書きますと

・3月頃からAのアパートは急に温度が下がり、しばらくすると、あり得ないところから、物が落ちてきたりと、不可思議な現象と寒さが続いていたそうです。
一方私は、そんな出来事が起こっているとは知らず、ただ仕事に大きな壁ができ、どうにもならない時期で、泣く泣く身を引く結果になりました。

・Aも同じく仕事に行き詰まりを感じ、同時に続く現象が気味が悪く、玄関に盛り塩をしたらピタリと止み、4月から転職したそうです。
同時期、私も3月中に臨時でも、と就活をし、4月から新しく職場を変えました。

・しかし私の方が先に病気のせいで退職せざるをえなくなり、Aも6月頃退社、私とは違い、病気が無いため、フリーター生活で現在に至るのですが、私の場合はなかなか回復せず、入院話もチラついていました。病院を変え、まずまたアルバイトから…と面接にいき、帰りにAからの

(以下文字化け)


病気が悪化し怖い時は「おばあちゃん助けて」とお数珠を握りしめていたことでしょうか。

詳しく書くとキリがないのですが、同年代の子からみれば、私はかなり苦労している方だと思いますが、この時代、相手にされないのでじっと耐えているというところです。

結婚も出産も、そうした女性の希望も、病気のせいで届きません。
せめてこどもは…と思いましたが、結婚を決めてくれた方からも、私が病院通いしている間も旅行に出かけるような人に変わってしまい、お断りしました。

親戚Aはおばあちゃんはとにかく私の身を案じているというのですが、これから病気が悪化するとか、他に併発しているといった警告なのでしょうか、

それとも温かく見守っているよというメッセージなんでしょうか。また、Aの証言した時期が普段はなかなか来ない生理が来たときでしたので、こどもは授かれるよ、というメッセージなのでしょうか、それとも伴侶に逢えるからとか…もう全くわからないのです、それくらい私は力が無いのです。Aは夢枕だけでなく、薄い意識の中で、徘徊したり・以前の仕事のまねごとのそぶりをさえ繰り返す、と言います。意識はあるそうですがからくり人形のように
(以下文字化け)

【鑑定結果】

途中から文字化けしているため、正確には分析出来ません。
夢の内容の詳細が書かれておらず、分析しようがありません。

けれど、私なりに受け止め、分析したいと思います。

Aさんと夢主の関係性は深いのでしょうか?
深いのであれば、やっぱり血筋というべきでしょうか。個々の問題は一族の問題でもある、という風に結束の強い家系かもしれません。
私の勘ですが、ひょっとしたら女系家系ではないかと推測しています。女が強く、女に守られているといった感じでしょうか。

そのため、警告のために何らかの強いメッセージを寄越してくるのかもしれません。

無意識世界は時空を超えて繋がっています。ユングが提唱したものです。
個人の無意識世界の奥深いところに、人類共通の無意識世界が広がっているのです。そこを辿って、繋がったのだろうと思います。

身内のピンチの時にどちらかが気付いたらすぐに助け合う必要があるのかもしれません。
それだけ弱っているのかもしれませんね。だから助け合いなさい、という忠告かもしれません。

病気の暗示や懐妊の暗示、死の暗示などはこの文章からは見えてこないので、大丈夫だと思いますよ。
必要以上に怖がらないで下さい。しっかりと問題に向き合って冷静に対処する必要があります。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)