夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

象が殺されるのを見る夢

【夢内容】

色褪せた色彩で、明らかに生きた感じのしないゾンビっぽい(サイレントヒルの肉壁色をした)大小2匹のゾウが目の前にいて、小象だけ大きな斧の刃で頭をかち割られて死ぬ所を目撃。

 印象としては大象は微動だにせず、小象は見えない何かで引きずられるように大きい象から引き離され、鳴いて嫌がるように抵抗してました。

 斧が振り下ろされる際、歯の部分は見えているのに、持つ人の姿が視界に入らず。その時の私は身動きできず、声で必死で止めるように叫んでいたを覚えています。

殺されるのを止められなかった衝撃と途方もない罪悪感で目が覚めたのは初めてです。これはどのような意味を指すのでしょうか?

【鑑定結果】

象が死ぬのは、信頼を裏切られるような嫌な思いをすることを示していますが・・・対人関係以外には、計画の頓挫、邪魔が入ったりすることもあります。
裏切られるといっても、期待した通りのことをしてくれなかったり、とかそういう類だったりしますので、詐欺的なニュアンスとは違います。

夢主にとってはとても大事な事であっても、他の人からしたら、大したことじゃない、と軽視されたりすることもよくあるので、そういう類のものである、と頭の隅に入れて覚悟しておけばダメージは少なくて済みます。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)