夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

誰も乗っていない自転車にぶつかる夢

【夢内容】
 
がら空きの学校の駐輪場に自転車を置き、友達と一緒に学校に向かおうとすると、誰も乗っていないのに、走る白い自転車が来ました。
その自転車は風に吹かれるように、のろのろと走っていました。
自転車はやがて私の自転車にぶつかり、私の自転車は倒れました。

私はその自転車をみたとき、とても驚いていました。
友達も同様に驚いていました。
また、ぶつかって私の自転車が倒れたときには、とても怒りながら倒れた自転車を直しに行っていました。

場面は変わり、どこかの施設で何かに対してとても頑張っているプリキュアが好きな女の子に会いました。
髪が尋常じゃない位盛られてました。
まさにプリキュアっぽい感じでした。
その女の子になぜかとても好かれました。

場面が変わって、その女の子と再び駐車場で会いました。
そして、駐車場で遊びました。

【鑑定結果】

人生の計画が頓挫する暗示です。
妨害されたんでしょうね。あるいは妨害されそうになっているか。(この場合は誰か、ではなく、夢主自身の意志の強さです)
惰性で続けている場合もあります。その時は気分を変えて、別の方法でチャレンジしてみると良いと思います。

頑張る姿は夢主の側面であり、自分で自分を評価しています。やる気だけはあるようです。
ちょっと工夫が足りないのかもしれませんね。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)