夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

魔法使いに動物に変身させられる夢

【夢内容】

10人くらいの友人・知人と一緒にいるときに、魔法使いに魔法をかけられて動物になっていました。
豚だったり鳥だったり…
私は何の動物だったのか、そこはわかりません。
でも全然怖くないし違和感もありませんでした。

しばらくして遠くから魔法使いの声がして『では元に戻しますよ。人間でいいですか?』と、聞かれ『はい』と、答えて元に戻りました。
ただ1人(?)『このままの方が良いので』と言った青い龍が、窓から格好良く流れるように空に飛び立っていきました。
窓の外には赤い龍が待っていました。大きさは鯉のぼりの小さいもの位でした。
魔法で青い龍になっていたのは誰だかわかりません。


【鑑定結果】

何か強いコンプレックスがあるのでしょうか。
夢主自身を否定したい側面があり、変身願望が潜んでいるようです。違和感がなく、受け入れられていることから、そのように判断しました。

夢主自身の否定的な側面を受け入れる事が出来れば、一段と成長し見方が変わり、周囲の流れも変化する可能性を秘めています。
もしかしたらすると、その知人の中に、意外な側面を発見出来るかもしれません。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)