夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

なぜ夢の中の大便はお金の象徴なのか?

どうも、夢解き案内人です。

夢占いにおいて、大便や尿は金運のシンボルとも言われてますよね。大便まみれた夢を見たら宝くじを買ってみようとかそういうのが多いです。

実際に私も大便を拾う夢を見て、臨時収入がその日のうちにありました。

何故なんでしょう。
大便という汚いものがお金だなんて・・・・。不思議ですね。

でも、これは日本特有の文化だと思うんです。なぜなら、お金の話をする=汚い と思っているからです。
子供の頃から大人達にしつけられてきた文化です。他人様にあからさまにお金の話をするな、親の金銭問題に子供が首を突っ込んではいけない、などなどです。

そういった罪の意識から、汚いものに無意識がプログラムされてしまったんでは~? と思います。
西洋でもあからさまなお金の話は憚られますしね。使い道ぐらいは話すかもしれませんが~。
(宝くじやノーベル賞のお金の使い道について訊ねる事はマナー違反どころかむしろ当たり前で、答えなかったら非難されるんだとか)

でも、同じ大便でも様々な解釈が異なってきます。
普通に大便まみれたり、拾う夢は良いんですが、獣などの糞を投げつけられたりすると凶夢だったりします。

参照:こうもりに襲われる夢

夢って面白いですね~。今なら100%近く鑑定出来るので、お気軽にどうぞ~。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)