夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

ネズミの死骸を見る夢

【夢内容】

お風呂周辺にネズミの死骸がたっくさんありました!!!
腐敗しているのもあったり、血まみれだったり、ととにかくきもちわるかったです!!!

【鑑定結果】

これは吉夢です。
何故かというと、ネズミは保菌動物というイメージが強く、また不潔であるためです。
(ゴキブリよりばい菌が多いというイメージが強いですね)
昔からネズミには悩まされたもので、私達日本人の遺伝子にネズミは菌を持ち込むというイメージが刷り込まれているせいです。
(ネズミはペスト菌を持っています)

江戸時代に、ゴキブリはどちらかというと発生したらお金持ちの象徴だったんですよ~(笑)ネズミは悪者でした。(ドブネズミ)

なので、風呂は貴方自身の身体の状態をあらわし、ネズミは菌を表しています。
死滅しているということなので、貴方の病気が快復した暗示です。
風邪などひかれませんでしたか?

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ