夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

意外と多かった、地震の夢

こんにちは、夢解き案内人です。
このブログのアクセス解析で、検索結果が出るんですが、意外と多いのが地震の夢でした。
やはり、影響が大きいようですね。

予知夢もあるんですが、大抵は環境が激しく変化する暗示のある夢なのだと思います。

シチュエーションによって、色んな解釈があります。

激震に対応出来ず、そのまま何も出来ずにいる夢は、環境の大変化による、貴方自身のダメージを暗示しています。
大きければ大きいほど、ダメージを負う事が。

しかし、対応出来た場合は、乗り越えられる暗示なのです。

次は場所です。
家にいて、地震が起きた場合は身内に凶事が起きる事を示しています。
ビルや学校や公共の場所であれば、仕事、学校での凶事。

それだけでなく、思春期などの年齢であれば、また解釈が変わります。
性的な事とか、ばれるのが怖くてたまらないという暗示もあるんですよー。

かといって、デリケートな問題であることは変わりありません。
地震の夢を見たら、何らかの問題を抱えている事が殆どですので、しっかりと自分で見極めて下さい。
ピンときたものが、その問題です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ