夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢を見たら人に話そう

こんにちは、夢解き案内人です。いつも来て下さって有り難うございます。来て下さるだけで励みになります。

神社などで願掛けすると、その願い事は人に話したら無効になる、とかで耳にしたかと思いますが、夢の場合は人に話せば話すほど良いのです。

凶夢を見たなと思ったら、家族でも友人でもブログでも、人に伝えるようにしてください。
厄落としになります。勿論、伝えた人には厄が付かないので安心して下さい(笑)

嫌な、不快な夢を見たら話してみましょう。それだけで安心して精神的に落ち着くはずです。

逆に吉夢の場合はどうでしょう?
これも人に話した方が良いのです。何故かって? 福を分ければ分けるほど、周りを幸せにし、信頼関係を築く事が出来、親近感が湧くというものです。
実際に鑑定していて、私も同じような夢を見ましたよ、と言うと、割と心を開いてくれます。
同じような夢を見るんだ、という安心感、親近感でしょうか。

福を分けると神様がそれを見て、もっと福を与えようと思えるでしょう。
福を独り占めする人と、福を惜しみなく分け与える人……仮にあなたが神様だとすれば、どちらに福を与えたいと思いますか?

笑う門には福来たる、という言葉は理に適っています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ