夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

都市伝説 最も怖かったモノ

こんにちは、夢解き案内人です。

都市伝説について、ちょっと耳にしたので書きたいと思います。
私が過去に聞いた都市伝説の中で最も怖かった、印象深いものは、これでした。

【都市伝説 人間ダルマ】

中国で、ある日本人留学生がまとまった休みを利用して中国の山奥へ旅行しました。
とある店で休憩していると気を失い、意識が飛びました。

次に目覚めた時は違和感を覚えました。
中国人達がこぞって自分を見ているではありませんか。動こうにも動けないので、自分の身体を見下ろしました。
すると何と、手足がなかったのです。出血は目立たず、生かされているのです。
まるで人間ダルマのようでした。



なんてぞーっとしません?
攫われて気が付いたら手足がなく、生かされている状態って。
しかも喋られるもんですから、助けてって叫んでも嘲笑されるだけです。想像力豊かな私にとってきつい話でしたね(^^;)

他にも幼女がトイレに一人で入ると危ない、とか都市伝説的な部分がありますが、実際に事件が起きていますので、公衆トイレなどの密室は親が付き添ってあげた方が良いですね。

都市伝説は事実からねつ造して広めたのが殆どですから、真実のように思えてくるのです。
人間の心理としては、有り得そうな事件を、過去の記憶と照らし合わせ、一致させると危機感を覚え、本当の事件のように思い込み、注意を促す、という心理が働きます。
そこに判断力はついていると思いがちですが、低下しています。(パニック状態)

無闇に周囲に不安を煽らせるのも良くないのですが。。。痛い程分かります。
私でもやっぱり不安を覚えますからね!

都市伝説といえども、不安材料は沢山あるので、あまり手を出さない方が良いです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ