夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

エクソシストの本

こんにちは、夢解き案内人です。
「ザ・ライト」という映画がとても気になっています。まだ観ていません。観る暇がなくて残念です。

そこで寝る前に本を読む習慣があり、エクソシストについて真面目な本を買いました。




エクソシストとの対話
島村 菜津
小学館
売り上げランキング: 103618

とても興味深いものがありましたね!!

悪魔憑きと精神医学へのアプローチなど、様々な解釈がなされています。
テレビで、ロシア正教エクソシストのお祓いする場面が映し出された事がありました。
私から観たら、何だか滑稽、というか、わざとらしい、というか、信じ切って、演じているのでは? と懐疑的になるほどでしたから。
この本を読んで、

「この世に悪魔憑きは存在する」

と思いました。
悪魔の存在を信じるのではなく、人間の心の中に悪魔という象徴づけるものがあるのだろう、と思いました。
ファンタジーとかの悪魔は存在しませんが、人間の心の中にいるモノは天使であり悪魔でもあるのでしょうね。

是非、読んでみてください。


(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)



人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ