夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

詐欺師の詐欺を見破る夢

こんにちは、夢解き案内人です。

私が最近見た夢を話しましょう。

【夢内容】

実家で留守番をしていたら、庭から突然女性が入ろうとしてきたので、慌てて制止し、何事かと訊ねました。
すると放送に関する契約で親の代理としてサインをお願いしたい、と強引に迫られました。
私が毅然と拒否し、追い出すと後から本物の業者がやってきて、最近こういう詐欺が出回っているので気をつけて欲しい、と言われ、ピンときました。
そう、あの女は詐欺師でした。
詐欺を見抜き、難を逃れるという内容でした。


……この場合、詐欺師は誰でしょうか?
他ならぬ、自分自身なのです……。つまり、自分自身が周囲に対して猜疑心を持っている、という表れです。
しかし、詐欺を見破ったので、詐欺師の意味が変わります。
詐欺を見破った意味が全体の意味を強めます。これが夢判断の分析方法なのですが、こればかりは経験による、独自の判断です。
詐欺を見破った事によって、人を欺いたり騙される様な事に対して、冷静さや観察力で難を逃れるのです。
庭は精神面を表します。手入れの行き届いた庭だったので、今の状態は平安ということです。

まだ最近見た夢なので、その結果、出来事はありません。
忘れた頃にやってくるかもしれません。気をつけたい所です。



(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)




それでは、また……。