夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【コラム】財布を盗まれる夢

f:id:shebalove:20170621104717j:plain

ご無沙汰しております。

久しぶりに夢を見ました。

 

【夢内容】

トイレで用を足した後に、出たのはいいけれど、カバンごと忘れたので慌てて引き返したら、カバンはあったんですが、財布だけ抜き取られていました。

探しても見つからず、泥棒に盗られた~とちょっとガッカリしてました。

 

【分析】

トイレも財布もお金関連を意味するんですが……。

 

トイレはホテルの綺麗なトイレでした。

財布が盗まれるのは、逆夢で、仕事が入ってきたり、臨時収入を得たり……または恋人を得たりするとか。

 

カバンを置き忘れて、見つかったという流れからして、全体的に吉夢なんだろうと思います。

 

ただ、少し考えるところがあって、単に仕事が入るとかそういう単純な問題じゃないな、と思っていました。

 

まずホテルのトイレ、ホテルのロビーにいたことがキーになります。

ここは、人との出会いを意味しています。人生の節目というか。

そこのトイレで用を足すことに意味があり、カバンを置き、財布を盗まれるという流れをざっくばらんに見ると、ちょっと見えてきます。

 

新しい出会いの中に、自分を見失わずに交流しながら、心を許せる相手と知り合えるのかなと思います。

仕事の相手だったり、お金持ちだったりと様々な可能性が秘められています。

勿論、恋人候補とかもあり得ます。

 

夢分析する時は、一つ一つの意味を抽出して分析するのではなく、まず全体をざっくばらんに見て、大きな流れを観察することで真の意味が見えてきます。