夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】ゲームの中で冒険をする夢

【夢内容】

友達の夢が気になったので鑑定お願いします
友達がゲームの中?で冒険をしていて私のいとこ(1日前に初めて会った2歳児)が強い敵として出てきて、私がラスボスとして出てきたそうです。
私を倒したかどうかは覚えてないと言っていました。
私が友達の夢に出てきたのは何か意味があありますか?

 

【鑑定結果】

関係性にもよりますが……、お友達が劣等感を抱いているところがあるのではないかと思います。

これは顕在意識では分からないことで、潜在意識内に潜んでいるものだと思われます。

 

逆に言えば、お友達にとってあなたはより高い能力を持っている、という風に感じているのでしょうね。

あるいは羨ましいとか、尊敬出来るとかそういったものですかね。

 

あなたに直接関係はなく、お友達の精神世界の問題ですね。