夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】知り合いが逮捕される夢

【夢内容】

1.
自分が実際に通っていた小学校の裏玄関のようなところにいます。
誰かから、●●さん(現実世界で知り合いの男性、彼氏ではない)が
逮捕されたと聞きます。
驚くと言うより、「へぇ-」と言った感じでした。

2.
どこかの山の中に中学校時代の同級生と一緒にいます。
何故か隣のクラスだったメンバーで、隣のクラスのメンバーほぼ全員が揃っています。

こちら側の山からあちらの山に、用水路のような川を渡って行こうとします。
私が先頭を切って用水路にGパンのまま入り、向こう側の山に向います。
幅が1メートル位で水が腰くらいの高さの用水路で、濁っていると思っていたのですが
思いのほか水は澄んでいて、下のほうまでクリアに見えます。
大変そうに見えたのに意外とすんなり行けるな、と思いました。

向こう側の山に着いたのですが、自分の荷物を元居た山の中に忘れた事に気付き
まだ向うに居るメンバーに連絡して持ってきてもらおうとします。
が、隣のクラスと言う事もあり親しい相手がおらず、連絡先などがわかりません。
携帯を見ると、一人だけ連絡先の分かる相手がおり、その相手に連絡しようとします
(実際は仲良くは無かった相手です)

 

【鑑定結果】

1に関しては、その人に対する感情の処理が行われてますね。

何となく期待外れなことがあって、ゆっくりと興味を失っているところではないかと。

これが意識上に昇るには時間がかかりますが。

 

2は、取り組んでいる課題を処理出来そうな自信が溢れています。

ただ、詰めが甘いでしょうか? ちょっとした失敗をしそうなので、気をつけてくださいね。

主にコミュニケーションの面での失敗です。ほうれんそうが出来てなかったとかそういう類かもしれません。