夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】全裸で歩く夢

【夢内容】

 

どこかの温泉施設のような所に知人5-6人(男女混合)と居ます。

私だけ皆と別行動をしているようで、一人で施設内を歩いています。
ふと見ると自分が全裸である事に気付き、どうしよう~と思っていると、グレーの背広を着た、その施設の従業員らしき30代位の男性が私に淡いオレンジ色のワンピースをくれます。

が、何故かそのワンピースを着ようとせずに腕にかけたまま、また裸で歩き回ります。

裸で歩いていたのは、温泉施設ではありますが通常は服を着て歩く場所で、風呂場ではありません。

 

【鑑定結果】

 

誰か異性に心を開いている方、いません?

もしくは、信用出来るなあ、安心出来るなあという方はいませんか?

 

その方とは相性が良いようです。

見知らぬ人のようですが、これから先現れるかもしれませんし、そのグループの中に潜んでいるかもしれません。

 

さらに、信用出来るとしても、やっぱりどこかで抵抗感があり、次に進むことが出来ないでいる心情でもあります。

 

甘えることも大事なのではないかなーと思いますよ!