夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】パンが出てくる夢

f:id:shebalove:20170513155514j:plain

【夢内容】

昔の知り合い女性2人と、どこかの温泉施設のような所に行きます(泊まり?)
知人2人は先に部屋に行き、私は施設内の公共の休憩所のような所に居て、オーブントースターでパンを温めなおしています。
ちょっと大きめのトースターで中が広く、受け皿の右上に自分のパンを置きます。
自分のパン以外に他の人のパンもあり(種類は色々)それも一緒に温めます。
自分のパンはトーストの間に餡か、チョコか?黒っぽいものを挟んだトーストサンドのよう。
だんだんパンが温まり、最初ペタンコだったパンがぷくーっと膨らんでいきます。

私が居る場所のすぐ横に天井まである位の高さの冷蔵庫があります。
いつの間にかその冷蔵庫は大き目の食器棚?に前面が覆われてしまいます。
ヒノキ作りのような、ちょっと立派な食器棚で半分から下に引き出しがたくさんあります。
本当はいけないのかな、と思いつつ横に3つ並んだ引き出しを左から順に開けてみます。
あまり覚えていないのですが、中はスプーンなどありふれた物が入っていた気がします。
右下に3-40センチ四方位の引き戸があり、開くとホテルなどによくある小さいタイプの冷蔵庫があります。その冷蔵庫を開けると中は空っぽでした。

知人の居る部屋に戻ろうとするのですが部屋が分からず(26XX?の気がするが不明)
部屋番号が不明なので、そばにある内線用電話が使えず携帯から知人に電話して確認しようとします。
私の携帯に、ガラケー型のストラップがついており、そばに居た小学校低学年位の女の子がそのストラップをいじっています。

休憩所に黒人の男の人がうつぶせに寝ており、腰の辺りに白いタオルケットがかかっています。

---------------------
何度か投稿しているのですが、鑑定ありがとうございます。
コメントが付けられないようなので、こちらでお礼言わせていただきます!

 

【鑑定結果】

 

ざっと全体を読んでみました。

もしかしたら知識が不足しているのを痛感しているかもしれません。今までの知識では足りないのだと。

慌ただしい生活に追われたり、ゆとりのない生活をしているので、新しい知識を蓄えようにもそんな暇がなかったり。

 

ちょっとした虚無感ムードが漂っているかもしれませんね。

やる気はあるんですが、忙しいんでしょうかね。

 

無意識は知識、情報を欲しがってます。

 

黒人っていうのもミソですね。未知の情報・知識が埋まっているのに、得られないもどかしさ。

ここいらで休憩をして、時間を見つけるしかなさそうです。

 

コメントは基本的に受け付けておりません、すみません。(質疑応答をしたいのは山々ですが)

ですが、こうやってお礼を下さるのは嬉しいです。有り難うございます。