夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】新幹線に乗ろうとするが母に引き留められる夢

f:id:shebalove:20170501211609j:plain

【夢内容】

 

どこか集団で旅をしていて、新幹線に乗ろうとしたら母と偶然会って、買い物に付き合わされました。

うんざりして、時間を気にしていたら、乗り遅れた感じがしました。

確認すると乗り遅れたようでした。

母が慌てて切符を買ってくれたのですが、もう遅い! と怒ってました。

どんな意味があるのでしょうか?

 

【鑑定結果】

あなた自身が環境を変えたがっているのですが、お母様の存在がちょっと気に掛かっているようですね。

 

お母さんがなんて思うのかな? という戸惑いが感じられます。

お母様の存在を気にしすぎる自分が、自分の足を引っ張っています。

 

この際ですので、お母様と直接話してみたら、意外とあっさりして旅立てるかもしれませんよ。