夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-18から1日間の記事一覧

料理を食べる夢

【夢内容】 料理人(男)の人が料理を作ってました。私はそれを運ぶのを手伝っていて、食べていいよ、となったので一口食べて一人用の机と椅子があって、そこにも料理が並んでいて、そのうちの一つの料理に、赤いレンゲですくって食べました。ホウレンソウ入り…

トイレが丸見えな夢

【夢内容】 どこかの家にいました男の人が二人くらいで何か作業をしてて(有線か何か曲を流す器械をいじってました)職場の店長(男)が寝てて(寝てる場所は私の部屋のたんすの上でした)寝てるのにうるさいな、と思ってました。トイレに行こうとして、トイレに窓…

空を飛ぶ夢

【夢内容】 家の窓から空へ向かって飛び着いたところが境内の広い神社の上。その上を何度も旋回している自分…とても心がすがすがしくて、そこで目が覚めたもですが、また眠りについたときも同じ神社へ…同じ夢でした。久しぶりに朝起目覚めたときにしんどくな…

爆弾をなんとかしようとする夢

【夢内容】 場面は学校で、みんな教室に座っている時に教卓の上に爆発物らしきものが置かれていました。(何であるのかは分かりませんが)先生が話してる時に不意にクラスメイトの一人(ちょっとやんちゃな感じの子)が大きめの銃で爆発物にむかって撃ちました。…

メダカの世話をする夢

【夢内容】 今は別の部屋を使っているのですが、元自分の部屋に水槽(メダカ入り)が2~3個入っている夢でした。水の色は緑がかっていました。それを嬉しがっていたら、母親(実家住まいです)がいつの間にか5~6個に増やしてありました。さすがに世話が大変だか…