夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-17から1日間の記事一覧

宝くじが当たる夢

【夢内容】 宝くじか何かが当たる夢を見ました。 「宝くじが1枚当たって、いくら貰いました」 という夢ではなく。 何かこう、レシートみたいな、金額の一覧があって。 10000円 - 5000円 6800円 - 3400円 3000円 - 2000円 こん…

知らない人に足止めされる夢

【夢内容】 友達と出かける。知らない人に足止めをされ、なかなか解放されない。やっと解放され目的地に向かおうとすると目が覚める。【鑑定結果】束縛されてませんか? 特定の人に。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全…

元上司と手を繋ぐ夢

【夢内容】 場所はどこなのか不明ですが、今の職場を離れてしまった私の元上司と私が掴むような形で彼の手をつないでいました。彼の手も力が入っていて握り返してくれていた感覚です。私は右で、彼は左だったと思います。お互い楽しそうな幸せそうな雰囲気で…

友達に嫌いと言われる夢

【夢内容】 ただの知人なんですが、モジモジしてて恥ずかしそうににやけてて照れながら登場します。顔は真っ赤です。ちょうど現実の世界で話をしてるときと同じ態度です。私が「私のこと嫌いなの?」って聞いたら、「うん、嫌いだよ」って答えてました。ここ…

足を怪我する夢

【夢内容】 足がぱっくりと切れて血が流れる夢をみました。昔の友達が包帯を巻いてくれましたが、すごく痛かったです。【鑑定結果】損失があるかもしれません。トラブルですね。気をつけて下さい。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定…

元彼と抱き締め合う夢

【夢内容】 元彼と抱き合っている夢をみました。私の家まで彼がきて、話していて途中で彼に抱きしめられました。私も彼を抱きしめ、そして泣きながら彼に「ありがとう」と言っていました。そして2人で抱き合っていました。この夢にどのような意味があるのでし…

家を増築する夢

【夢内容】 家の門の横に物置があるのですが、玄関を出てその物置の所へ行くと物置の辺りが取り壊されており、若い大工さんが作業をしながら私を見てニコッと笑います。私は「あ、増築するんだっけ」と思います。【鑑定結果】ご実家で何らかの良いことがある…

生首が出てくる夢

【夢内容】 落ち武者の生首をひきずっていたら上から女の生首が落ちてきた。それでよけるためにつかんでいる生首を引き寄せた。回りは薄暗かった。嫌な気分だった。【鑑定結果】非常にストレスを抱えてますね!?何とかしなきゃダメですね(汗)(※多い場合は…