夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-12から1日間の記事一覧

亡き夫を引き留める夢

【夢内容】 好きな芸能人と、2年前に亡くなった若い頃の姿の夫が、何も言わず私をみている。夫が、何処かに行きそうになり私が、待って!という。実際、その自分の声で目覚めた。【鑑定結果】思慕の念が蘇ったのでしょうね。心細く感じていませんか?(※多い…

歯がぐらぐらする夢

【夢内容】 下の奥歯が、削れて、少しだけ歯がかける夢をみました。触ってみると歯はグラグラしていました。【鑑定結果】ストレスがかかってますね。体調不良ではないですか?(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に…

ゴキブリが出る夢

【夢内容】 二間続きの部屋にいました。職場の営業さん(男)が殺虫剤を持って部屋に入ってきて、部屋にゴキブリがでました。かなり大きい黒い奴でした店長(男)と営業さんが奥の部屋で退治しようとバタバタしてる時に、もう一部屋で宿泊してるお客さん(おばち…

水場を探す夢

【夢内容】 ショッピングモールみたいな所にいました。うがいがしたくて水場を探していたんですが、モールの中の病院をうろうろしたりトイレいったり映画館に行ったり探してたんですが見つからなくて、その間に、新たに知り合った子に親しげに話しかけられて…

泳ぐ夢

【夢内容】 とても広くて天井の高い建物で、床にはたくさんの浴槽(プール?)が整然と並んでいます。人は私と、あと係員のような人が一人だけ立っています。私はその浴槽のひとつに、多分服を着たままで入ります。誰もいないのでちょっと泳いで見るのですが…

大便にまみれる夢

【夢内容】 息子が全身うんちまみれになり、驚いた私は慌てて着替えさせるが、たちまち自分もうんちが手や洋服についてしまう。何回着替えさせても、その繰り返しで困ったなぁと思った時に、ふと、母がいないと思って目が覚めた。【鑑定結果】うーん、そのま…