夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-11から1日間の記事一覧

猫を可愛がる夢

【夢内容】 私は中学生くらいで、家で兄と留守番しているようです。現実で今飼っている猫が一緒にいたはずなのですが、いなくなっているので兄に聞くと、どうも母親らと一緒に出かけているとの事。私はさっき自分の猫とそっくりな子猫を見かけたことを思い出…

双子の妹がいる夢

【夢内容】 子供の頃繰り返し見た夢です。お母さんは白鳥の女王様で、わたしには双子の妹がいました。現実には、妹はいませんが。川にかかっている、虹の橋を三人で渡りました。幸せな夢でした。【鑑定結果】双子の妹はもう一人の自分です。愛されていると実…

女王が死ぬ夢

【夢内容】 女王が、かなり高いステージの上から落ちて死ぬ。その場面が2度繰り返される。わたしは女王を殺した人たちに捕まり、殺されかけて、目が覚める。【鑑定結果】自分の新たな一面が出てくるかもしれません。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承…

店員にきれる夢

【夢内容】 コンビニのレジが混んでいるのにのんびりな店員に切れてる私。そのうちに並んでた男の子にまで切れた! でも男の子はニッコリ笑って「お母さんだからね」と私に向かって答えた。ちなみに私は独身です。【鑑定結果】自分の未熟な一面を客観的に見…

虫を退治できない夢

【夢内容】 リビングで体調30cm程の黒く汚いトンボが部屋を飛び回る夢を見ました。急いで殺虫剤を取りに部屋をでるのですが途中のキッチンで白いネズミを一匹見ました見ると側にあったゴミ箱からゴミが飛んでいるのでまだ数匹居るのだろうと考えたら気持ち悪…

性転換する夢

【夢内容】 大人数でどこかに出かけてるか何かをしてるようでした。お笑い芸人の女の人と、のど乾いたし、と抜け出して自動販売機みたいなもので飲み物を買おうとして「ここは私が・・・」というのですが「プライベートは私が出す」とその女の人が出してくれ…

水槽で熱帯魚を飼う夢

【夢内容】 兄と一緒に、2つくらい大きな水槽に色んな熱帯魚を飼う夢をみました。餌をあげたり、魚を鑑賞したりしていました。【鑑定結果】自分を自制しなきゃいけない、と思っているようです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定し…

絆創膏を貰う夢

【夢内容】 異性から絆創膏を2枚もらう夢だったのですが、どのような意味がありますか?【鑑定結果】自分が傷ついている事を伝えてきています。心のケアをー。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接…

元彼と同じ職場で働く夢

【夢内容】今日見た夢は…何故か元カレと同じ職場で働いてる(舞台はあたしの職場でした)設定になっていました。元カレがいつまでも職場に出勤してこないので、上司が電話をかけたりしてましたが繋がらないようで、『無断欠席!?ありえんわー』と職場の皆怒って…