夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-05から1日間の記事一覧

石を投げられる夢

【夢内容】 石を投げられる夢を見ました。 具体的には、母が自家用車を運転し、私が助手席で乗っていたところ知らない人から大きな石を投げられたり、どこからともなく無数の石が飛んできました。無数の大きな石が飛んでくるのであたりそうになるのですが車…

大勢を殺す夢

【夢内容】 寝室にいると怖い人たちが来て殺されそうになりました。その時誰かが「枕のスイッチを押して!」と言ったので枕の裏についたスイッチを押したらいきなり炎が出て息がすごく苦しくなりました。そのあと同じ誰かに「あなたが死ねばリセットできるか…

虫を駆除する夢

【夢内容】地下鉄で電車を待っているときに、右腕(二の腕)から、アリのようなハチのような虫の頭が出ていることに気がつきました。どうやら体の中に寄生しているようです。虫の体が千切れないようピンセットで慎重に引っぱり出すと、それは2センチくらいの…

外国で見知らぬ人に助けて貰う夢

【夢内容】 一人で海外に旅行する夢を見ました。行き先は、シンガポールです。旅の途中、迷ってしまいましたが、ちょっと変わった感じのお兄さんに英語で「迷ってしまいました。助けてください。」と言ったら、目的地(空港)までずっと一緒に着いてきてくれま…

知らない女に追い掛けられる夢

【夢内容】 夜道を歩いていていたら車で知らない女の人が私に寄ってきて怖くなって家まで全力で走って逃げる夢【鑑定結果】その女の人は、夢主の”シャドウ(影)”です。夢主が嫌う性格だったり、人だったり、モノだったり。それが具現化されて追い掛けられて…

のっぺらぼうの男に追い掛けられる夢

【夢内容】 スーツを着た、のっぺらぼうの男性に追いかけられる怖い夢を見ました。私はその男性から必死に逃げていて、手当たり次第の物を投げつけても、行くところ行くところ、どこまでも追いかけてきます。私は大声を上げ、バタバタして逃げるのに対して男…

レントゲンを撮る夢

【夢内容】 病院にいました検査を受けてるか何かで看護婦さんにレントゲンを見せられて「悪いところだらけ」と言われました。【鑑定結果】実際の病気を暗示しているわけではありません。ストレスが溜まっているんでしょう。(※多い場合は抽選となりますので、…

友達が泊まりに来る夢

【夢内容】 自分は女ですがおんな友達が二人、家に泊まりに来ました実際には家には来たこともないです。部屋に布団が二組あって、だれかが一緒に寝たらいいかな?と思ってて、でも掛布団なくて、毛布をかぶって寒そうに寝てる友人にも毛布を何枚かかけました…

彼氏と砂漠を歩く夢

【夢内容】 彼氏と砂漠をデートしてました砂漠と言っても、公園か堤防のような所の一部分が砂漠のような感じでした。そこを抜けて駅に着きました。駅で真っ黒な髪の父(実際には薄い白髪ですが)を見かけました会話はしてません【鑑定結果】彼氏さんとうまくい…

シーツを洗う夢

【夢内容】 一度も行ったことがない彼氏の家に部活の人が集まっていました。私は自転車で彼氏の家へ行きました。彼氏の自転車と私の自転車が同じ深緑色であることから、男の先輩に付き合ってるのかと言われました。その後彼氏に雑な扱いを受けて悲しみました…

バスに揺られて楽しむ夢

【夢内容】こんばんは。いつもありがとうございます。毎日欠かさず拝見しております。管理人様の絵や文章が素敵過ぎて大好きです。毎日癒されております。久しぶりに印象的な夢を見たので、もしお時間よろしければ鑑定をお願いします。バスに乗っています。…

仕事の後で食事に行く夢

【夢内容】 職場の皆で、仕事の後に食事に行く事になります。現地集合で、準備の出来た人からお店に向かうとの事で、私も自転車で同僚の女性の後についていきます。(実際は自転車に乗る事はありません)皆が自転車を停めているお店は小さい定食屋さんです。…