夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-31から1日間の記事一覧

抱き締められる夢

【夢内容】 なんとも思っていない同期から抱きしめられる夢をみました!なにかに追われてるときに助けてくれてそのままずっと抱きしめられていました【鑑定結果】恋愛を示しているわけではありませんが、その人から仕事面でヘルプしてくれるでしょう。(※多い…

体育館で排尿する夢

【夢内容】 私は大きい体育館か講堂のような場所の、広い倉庫でしゃがみこんでおしっこをしようとします。二人組みの女の人が談笑しながら歩いてきて、レンタカー屋から連絡が来ないので直接行きたいのだが何処にあるのかと聞かれます。わたしはわからないけ…

待合室で待つ夢

【夢内容】 すみません乱文になります・どこかの待合室でソファーのはしっこに座ってました。反対側にも誰かが座ってたのですが、他の人は皆別室に行ってしまい、私の彼氏はどこだろう?と思ってたら順番が回ってきてたようでその場所にいました。その場所は…

兄にカードを返す夢

【夢内容】 私は女ですが男性のように後ろのお尻のポケットに財布を入れていて、本やで立ち読みをしたりしながらポケットの財布を気にしていて兄と合流した時に財布を取り出して、借りていたらしいカードを財布から抜き出して返しました【鑑定結果】お兄さん…

階段をやめてエスカレーターにする夢

【夢内容】 どこかの駅の階段を登ってると、家族がすいーっと上に上がっていって、このエスカレーターの法が早いよ、と言われ、階段を降りて別のエスカレーターに乗りなおした。そのエスカレーターは横向き片足で乗る変わった物で「変なの」といいつつもかな…

囮になってもらって逃げる夢

【夢内容】 洋画のような夢でした10代ぐらいに若くなってて表彰式か演目かでドレスアップで何人かと注目を集めてました。それを見守ってくれる4.50代くらいの人と20代くらいの三人で逃亡生活をしてるっぽくて、こんなに派手な事して見つからないのかな?と思…

支払いを後にする夢

【夢内容】連続性のある夢でして今日で三日目になります。一日目:電車に乗る夢で最寄駅で降りようとしたら財布も切符も見当たらず、駅員さんに事情を話し、後日支払いでいいと言われここで目が覚めました。二日目:携帯に駅員さんから電話が来る夢。そうだ …

濡れ衣をきせられそうになる夢

【夢内容】 前方に走っていた車が交通事故を起こし、事故を起こした運転手に、私が事故を起こしたと濡れ衣をきせられそうになった。ショーを見ていたら、女性が出てきて、長い風船をたくさん取り出した。それをたくさん膨らませてくねらせたりして何をするん…

ストーカーされる夢

【夢内容】 知らない男の人にストーカーされる夢を見ました。 前にも1度見た夢と似た感じです。影から私のほうを見ていました【鑑定結果】精神的に追い詰められている暗示です。仕事でのプレッシャーなどです。実際のストーカーを暗示しているわけではない…