夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-27から1日間の記事一覧

モテモテになる夢

【夢内容】 当時付き合ってた彼氏と私と同じ学校の男子が私の取り合いをしていて同じ学校の人は私の事が好きって言ってきてデートに誘ってきたりて繋いできたりて言う夢です【鑑定結果】淋しさの表れです(T-T)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい…

立派な引き戸がある家に入る夢

【夢内容】日本家屋のような家があります。私はその玄関の引き戸の前に立っています。呼び名は分からないのですが和風で木目の格子柄の、なかなか綺麗で立派な引き戸です。その両脇に若い男の子と女の子が立っています。男の子が左側、女の子が右側です。家…

元彼が今彼女とハグしている夢

【夢内容】 元彼が私に優しくしてたのに、隠れて今カノとハグしてるのを見てショックを受ける夢まだ未練がある状態なので分かると嬉しいです。【鑑定結果】現実に近い夢ですね。そのままの意味を表してる事が多いです。諦めるほか、ないのかもしれません。そ…

たこを料理する夢

【夢内容】 何処かの家庭の台所にいました自分はどんな立場なのかわかりませんが、その家庭の御飯を作らなければいけなくて、蛸の唐揚げと生地の薄焼きを作ろうとしてたのですが造り方がさっぱりわからなくて、男性の方が、たこはここにあるよと教えてくれる…

ソファで大便をする夢

【夢内容】 どこかきれいな部屋の中、とても広いベッドのようなソファのような場所で横になってくつろいでいます。本を読んだり音楽を聴いたり。とてもリラックスした気分です。しばらくすると便意をもよおしました。そのとき私は、なぜかイタズラ心というか…

混浴温泉に入る夢

【夢内容】 温泉につかっている、しかしなぜか混浴で男性もいるが、みんな出る時にタオルで隠して、出るスタンスのようでした。ふと、右隣の浴槽に私の好きではないが気になってる人が、話しかけたいけど、姿だけ見せてドキドキさせてやろうと、ゆっくりお風…

靴下を揃えてまとめる夢

【夢内容】 私は出荷しようと左右の靴下を1足ずつまとめていると、後から来た人が大きな箱をドカドカ置いて送り場所別に振り分けていく。私はイラついてテーブルを拳で叩いてしまい、焦った私は自分が助けた豹の話をする。子豹が水の中泣きながら泳いで、そ…

前の職場へ出勤する夢

【夢内容】 私はお風呂あがりで髪をタオルで拭いていると、旦那さんから前の職場から私の携帯に電話があった事を教えてくれました。すぐに掛け直す気にはなれず、今の職場への出勤と途中に 折り返し電話をかけないまま 今の職場の制服を着て訪れます。電話を…

ケーキを買って帰ろうとする夢

【夢内容】 今日は体調が悪く1日中寝ていたのですがとにかく眠れる…そこで見る夢がイートインできるケーキ屋さん、最初はケーキ屋さんを出るときにケーキを買って帰ろうと思ってパティシエにすすめられたケーキ、その時一緒に詳しくレシピを教えてもらいまし…

母が首を絞めて殺そうとする夢

【夢内容】場所は暗い港でした。私が息の根が止まりかけているのにもかかわらず、私の母が、私の首を思いっきり絞めて殺そうとしている【鑑定結果】お母様の過干渉がありそうですね。どこへいってたの? なにしてたの? とうるさく言われますか??(※多い場…