夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-20から1日間の記事一覧

好きな人に名刺を作るのを断られる夢

【夢内容】 ちょっと前、同じ職場で、転勤になってしまった私の好きな人が夢に出てきました。雑貨みたいな売り物屋さんで私が好きな人にクリアファイルと名刺を作るシートを渡して私の分も名刺作ってと言ったのですが、インク代かかるじゃんと断られ、その後…

草原で好きな人といる夢

【夢内容】 草原みたいなところで、好きな人が寝転んでて、好きな人の友達と思われる人も来て、好きな人と話してたら、友達が「好きならちゃんと好きって言った方がいいぜ」って言って、好きな人が黙って、「ん?」って思ったら付き合ってほしいと言われ、OK…

親戚が集まる夢

【夢内容】母が見た夢です。父の兄が家に来て(父の兄は足が悪いそうですが夢の中ではしゃきしゃき歩いてたとのことです)、家の2階に上がりながら『今日は焼肉食べいくぞー』と言ってた夢。その翌日の夢は、今度は父方の親戚一同がまた家に来て、バタバタ忙し…

耳掃除をする夢

【夢内容】 何処かに向かうレクチャーしたバスに居ました。隣には父(離れて暮らしている)と、亡くなった祖父と健在している祖父(実際の容姿は違うけど夢の中ではそうなっていた)が隣に座って居ました。何故か皆で耳掃除を開始して、父が「祖父にもしてあげなさ…

きれいな部屋にいる夢

【夢内容】 とても広いきれいな部屋(家)が私たち家族の部屋という設定の夢を見ました。しかも部屋の奥にはタバコの自動販売機までありました。私はタバコは吸わないので主人にとっては便利で良かったなぁと思いました。広い部屋に夢の中でテンションが上が…

オリーブの木を育てる夢

【夢内容】 オリーブの木を育てる夢。最初は小さな芽が出てただけですが、水を上げて行くうちに、オリーブの実がなりました。普通のオリーブより大きかったような気がします。すごく喜んで、実をとりました。食べたか、食べてないかはよく覚えていません。【…

戦争が起きる夢

【夢内容】 戦争か…テロなのか…爆弾が爆発したり、空爆されたり銃を持った人がウロウロ。情報がなくて、みんな慌ててる…うちの前までは、家が壊れたりしてるけど、うちは何ともなくて私は家の中から大変だなぁ~と亡くなったおばあちゃんと見てるだけ。前の…

友人から罵られる夢

【夢内容】 数日前に、友人からひどく罵られる夢を見ました。夢の中で友人は、ものすごい剣幕で私を罵っています。私は最初は、「また始まったよ」と聞き流していましたが、友人の暴言は延々としつこくしつこく続き、私の後をつきまといながら怒鳴り続けます…

水を求める夢

【夢内容】 私はスポーツ大会に参加することになった。それはマラソンのような「走る」イベントのようだ。初参加の私は、とにかく最後までしっかり完走しようと思っている。大会は私が宿泊しているホテルのロビーからスタートするらしい。外国のホテルっぽい…