夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-10から1日間の記事一覧

夢の有効期限って?

こんばんは、夢解き案内人です。「夢って有効期限なんてあるの?」これ、皆さん絶対思っているはずです。特にここに鑑定しに来た方なら!答えはあります。よほど忘れがたい夢であればあるほど、有効期限は続きます。一生続く事だってあり得るかも、です。願…

会社の人たちと旅行に行く夢

【夢内容】 会社の人たちと海外旅行に行ってる夢をみました。何かの列に並んでいて、前には社長で何故か金髪のかつらをつけていました。レストランかロビーに数人座っていて、私も座ろうとしたら「こっちこっち」と誰かに声をかけられてその人の向かいに座り…

料理をする夢

【夢内容】 友達がご飯を作ってくれてて、ぼけっと待ってたら怒られて「じゃあ変わる」とキッチンで続きの料理をして(何を作ってるかはわかりません、食べ物ですが見たことのないようなもの)見た目は良くないけど食べるとおいしかった【鑑定結果】協調性をも…

海外で誰かに助けられる夢

【夢内容】 海外にいて大きいビルが見えてそこに行くには信号を二つ渡ったところで交差点の信号を渡る。夢定番のうまく歩けない感じで途中で信号が赤に変わり、日本と違って海外は構わずひいて行くのにどうしようと思った瞬間、誰かに助けられた?感じで渉り…

占いをしてもらう夢

【夢内容】 占いをしてもらってて、「今の人はよくない」みたいな事を言われて、後ろにも何人か並んで待ってたけど「新しい出会いはありますか?」みたいな事を聞くとちょっと待っててと待たされて、その占いの教祖みたいな人に何かを聞きに言った感じで、三…

試験に遅れる夢

【夢内容】 試験を受けられない夢です。私は夢の中で弟と試験会場に来ました、試験会場はコンビニや噴水があったりと大きな場所です。最初私たちはコンビニにいて、コンビニの出口でやっている受付をする予定でした。しかし弟が店内でコーラを手にとり、買お…

自分だけ下着になる夢

【夢内容】 どこかの倉庫のような所で、私と好きな人が横になって休憩しています。彼が頭が痛い、風邪かもと言い、二人とも起きて今度は椅子に座って雑談を始めます。彼はやたらと私の手に自分の手をくっつけてきます。(握ろうとするわけではない)私の手は…

ゴキブリを踏み潰す夢

【夢内容】 ロッカーからゴキブリが出てきて逃げようとしたゴキブリを踏み潰したのですがそれは違うゴキブリでもう一匹のゴキブリも踏み潰しました【鑑定結果】自分にとって都合の悪いことを握りつぶしています(笑)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承…

部屋の片付けをする夢

【夢内容】 早朝彼氏とリビングの部屋の片づけしている。玄関がノックされでてみると、息子の友達と、親らしき大人(ニヤニヤしている)用事を聞くと、朝の七時からスキーに誘いたいらしい。時間を見るともうすぐ七時。息子は寝ているからと、断ろうとすると…

玄関のドアを叩かれる夢

【夢内容】 息子とコタツにはいっていると、玄関から、ドンドンと、叩く音が聞こえる。ノックというよりも、たたきつけてるという感じ。息子と何だろう?みたいに、玄関に注目していると、玄関がガチャと、あく。玄関から眩しい光がでてきて(誰か居たかどう…