夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-01から1日間の記事一覧

明けましておめでとうございます。今夜から初夢ですよ!

午ですね。馬を描くのが好きです。ところで、初夢っていつ見たら初夢とみなされるのか、知ってました?多くは12月31日から1月1日にかけて見るものだと思われていますが、実は、1月1日の夜から2日かけて見る夢を初夢というんだそうです。不思議ですよね(笑)…

10年くらい前の部屋にいる夢

【夢内容】 昔住んでた部屋を人に貸していて、そこにまた自分と妹二人ともう一人知らない女の人と住むという夢でした。前の人がかなり物を残していて、不要な家具や自分たちにそぐわないものも多く、すぐ下の妹と、捨てたり買ったり掃除したりしないとね、と…

虫を捕まえる夢

【夢内容】ペットショップにいる夢を見ました。私が動物たちとケージ越しにじゃれていたら、いきなりケージが外れてしまいました。すると、ケージ内にいた一匹の虫が逃げてしまい…私は必死にその虫を追いかけていました。羽は虹色で、羽虫みたいな感じの虫で…

好きな人とベッドで寝る夢

【夢内容】 好きな人と同じベッドで寝ていました。といっても別にいい雰囲気だったとかではなく、同じベッドで寝るのは別に普通の事で、むこうは何故か職場の制服のままでした。何か音楽の事を二人で話していたのですがよく覚えていません。【鑑定結果】確か…

高い波に襲われる夢

【夢内容】初夢?なのですが、男の気になってる上司と一緒に手をつなぎ、高い波に襲われ、なんとか息をしている、という夢でした。【鑑定結果】今の環境から逃げ出したいのでしょうか。そんな心理が働いているのかもしれません。今年の抱負は、環境変化です…

父がもうすぐ亡くなる夢

【夢内容】母がすでに死んでいて(現実では数年前に他界しております)布団に横たわってます。父ももうすぐなくなるから、一緒に葬式できないかなと死ぬのを待ってます(父は生きてます)親戚に連絡したり病院に死亡届もらったりしないといけないけどどうしよう…

自分が霊能者になる夢

【夢内容】自分が霊能者になってて霊視?すると香炉らしきものが光って見えたので、毎日お香をたてたらいいよ、と誰かに説明してました何処か料亭?ホテルのロビーのような所にいて、従業員ではないですが汚れた食器をかたしてました。机の上に白い玉がコロ…