夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-23から1日間の記事一覧

悪口を言っているのを聞く夢

【夢内容】 前々の会社の同僚と前会社の同僚が二人で話をしながら歩いていました(知らない者同士です) そこで 片方の一人が もう片方に あれやこれや悪口を言っていますただの夢でしょうか? もう 随分前の会社なので 驚きましたが 何か意味がありますか?【…

動物が競争に出る夢

【夢内容】二匹の動物がレースをしています(童話のウサギとカメみたいな)そしてそれぞれの動物を私と誰かが一匹ずつ応援しています。途中までは私の応援していた動物は負けていましたが、もう一匹がひっくり返って動けなくなったので、追い越しました。ひ…

元彼が犯罪を犯す夢

【夢内容】元彼が犯罪を犯す夢を見ました。でっかいマンションに侵入して、窓ガラスを思い切り割ってしまいました。「こんなつもりじゃなかったのに…。」と言っていました。後で心配になってメールをしたら、何も返信は返ってこず、音信不通になりました。そ…

刀で殺す夢

【夢内容】 家族や部活の友達や自分の大切な人が連れ去られました。それで部活の顧問の先生と一緒に助けに行ったんです。それで着いた場所が奇妙な美術館でした。恐る恐る入って行って、しばらくするとすごく平和そうな、現実とは真逆の世界に着きました。そ…

霧が出てくる夢

【夢内容】 駐車場に行く途中、右手奥の空に白い霧のようなものが出てきて、そのあとものすごい風が吹いてきたので、急いで自分の車に乗った。【鑑定結果】自分に見通す力が減少する暗示です。気をつけて下さい。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さ…