夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-22から1日間の記事一覧

家族が布団に入っている夢

【夢内容】 ある部屋に入ると、亡くなった祖父が布団に横になりながらこちらを見ていて、その隣に、父も布団に入ってこちらを見ていました。友人と思われる2人の人も布団をひいて横になったので、不思議に思いながら、近くにいた母の布団に入る夢でした。【…

危険なタクシーに乗る夢

【夢内容】夢の中で私は、急いでどこかに向かおうとしています。あわててタクシーを止めましたが、タクシーにはなぜか円のなかに『め』という文字のマークが付いていて、中には極道かチンピラのような男性4人が座っていて、運転席の人が私に向けて突然、拳銃…

たくさんの紙幣が出てくる夢

【夢内容】蔵のようなところを開けると、たくさんの紙幣が飛び出してきて、空に舞い上がる。何枚か掴んだら、外国の紙幣だった。街を歩くとおかしな人がブツブツ言いながら通り過ぎ、一面真っ赤な建物が何戸もある場所に辿り着く。持っていたブレスレットの…

論文を作成する夢

【夢内容】 私は職場の仕事に関係あるデータを用いて論文を作成していた。本来ならば外部へ持ち出すことのできないデータである。なぜか私は職場の最高幹部の許可を得て論文を作成していたのである。論文は博士論文のような大部のもので、ようやく完成した。…

くじ引きで当たる夢

【夢内容】 お洒落な個人経営のレストランで家族と食事をしたあと、外でレストラン開催のくじ引きをした。回して玉が出るタイプ。家族は外れたが、自分は美空ひばりのディナーショーが当たった(牛肉)。赤い玉がポーン!と空高く飛び出た。しかし、他にも玉が…

片腕に大量の汗をかく夢

【夢内容】 知人が片腕に大量の汗をかく夢を見ました。私はそれを見て心配になりました。【鑑定結果】その方が緊張しすぎていて、疲弊していることを示しています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。…

爆弾の犯人として名指しされる夢

【夢内容】 はじめは居候している家でいじめられて、追い出されるように仕事へ向かいました。仕事は警察のような感じで、捜査の依頼が入ったので伺って話を聞いてくることでした。30階建てくらいのビルの13か14階に到着して、今回一緒に仕事をする人2人と合…