夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-18から1日間の記事一覧

スイカを買って食べる夢

【夢内容】 外国のスイカを(1ドルだったので)日本円の100円を払って食べた。細く切られていて、3切れくらい食べたが甘くない、美味しくなかった。冷蔵庫みたいなのに入っていたのをとりだす、セルフ式で、小銭がじゃらじゃら。日本円が目立ち、日本人がよく…

母が泣く夢

【夢内容】 母親が泣いている夢です。私が他の兄弟何人かと少し前に亡くなった祖母の家にいたら父親と泣いている母親が車に乗ってやってきました。表で車を出迎えた私たちは驚きました。どうしたのかと尋ねると、母親は職業柄会わないといけないある程度立場…

うさぎを串刺しにして殺す夢

【夢内容】 私が森に居て白いうさぎを見つけました。白くて可愛いうさぎでした。その直後枯れた木の枝がどこからか伸びてきて白いうさぎを串刺しにしました。それからは白いうさぎが次々と現れては、木の枝に串刺しにされていきました。うさぎは死んでいる訳…

見知らぬ女性が好きな人と話す夢

【夢内容】 私と好きな人が、何かのお店らしき所で一緒に働いています。二人とも同じゲームをやっていて、ログイン状態がわかるのですが、彼が5日もログインしていなかったのでその話をしています。(↑このゲームの部分は現実と一緒です)黒髪ショートカッ…

リーダーになって崖に登る夢

【夢内容】 どこかへ行く行事に参加しており、いくつか班を作っていました。そこで、私はリーダーになってしまいました。私はリーダーだから、頑張らないといけないというプレッシャーを感じていました。どこかへ行く途中に、崖に登らなければいけないらしく…

元彼からよりを戻したいと言われる夢

【夢内容】 元彼からラインがきて、寄りを戻したいと言われました。一度だけ寄りを戻したことがあったのですが、上手く行かなかったこともあり悩んでいました。でも今の彼氏とあまり上手くいっていない気がして悩んで悩んだ末に元彼と寄りを戻すことに決めま…