夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-13から1日間の記事一覧

赤ちゃんを抱っこして買い物をする夢

【夢内容】 鮮明には覚えていないのですが、亀を助けて買い物カートに乗せました。亀は10cmくらいの亀でした。顔も足も出ている状態です。助けたというより、地面にいたので普通に何も思わずカートに乗せた感じです。そしてその時私は赤ちゃんを抱っこしてい…

泣きながら謝る夢

【夢内容】 ある友人Aが自分をよく思ってないことを知り、泣きながら謝りました。怖くて、息が苦しくなって、でも、誰かに迷惑をかけるのは嫌で。その場を離れた後に、個室に鍵をかけて、泣きました。そして、過呼吸に。友人Bがドアを叩いて、なんとか入って…

たくさんの動物が出てくる夢

【夢内容】 たくさんの動物が出てくる夢を見ました。特に、うさぎ、鼠、ブルドッグとは仲がよく、一緒に遊んでいました。みんな結構年寄り?でした。うさぎは私にすごく懐き、最終的には膝の上に乗っかっていました。鼠はうさぎの上に乗っかっていました(笑…

LINEの返事をくれない夢

【夢内容】 片思いの男性がなかなかLINEの返事をくれないのでその男性のお母さん(実際にはどんな方かわからない)に私のお母さんが片思いの男性のお母さんに『なかなか連絡をくれないらしいよ』と言う事を話していて片思いの男性のお母さんが『今日の朝あの子…

彼氏に誘われる夢

【夢内容】 彼氏にバリ島へ行こうとメールで誘われた。あたしは台湾へも行きたくて、どっちにしようかと返事した。そこで、夢が終わった。【鑑定結果】これから先の事を意識しています。彼と共に人生を歩めるかどうかを試しているようです。(※多い場合は抽選と…

お菓子を買う夢

【夢内容】 富士山の麓の売店でお菓子を二つ買う。知り合いに会い、お菓子をもらう。扉を開けて外に出るとき、息子が泣く。駐車場では、車の横に旦那様が待っててくらてる。【鑑定結果】自分を認めて欲しい気持ちが高ぶっているようです。自分を正当に評価さ…

気になっている異性とツアーに行く夢

【夢内容】気になっている異性とツアー旅行に参加する夢を見ました。いくつかあった場面の内、覚えているのは飛行機がランディングする時に私が彼の腕にしっかりしがみついていたこと。何故か滑走路が見えて、真っ直ぐキレイに降りていきました。もう一つ覚…