夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-01から1日間の記事一覧

元彼が出てくる夢

【夢内容】 元元彼が夢に出てきたこれで二度目自分は全くこれっぽっちも思ってないのに【鑑定結果】うんうん、そうですよね。夢って結構意地悪ですよね。思い出したくもないのに!! と思っていても。でも、記憶の整理の途中なんだと思えば良いんです。夢主…

子どもが連れ去られて死ぬ夢

【夢内容】 我が家が実験場として扱われ、数人の科学者達が話し合いをして帰っていく、見ると家の中に大きな獣の足跡があって床が大きくひび割れている。次に軍隊が来て状況を捜査している。我が子が連れ去られて死んだことを知らされて、もう抱き締めること…

消防士が機材を回収する夢

【夢内容】 私は文学部の研究室に所属していた。 大防災訓練が行われたが、訓練は無事終わり、研究室の全員が研究室に戻ってきた。 私は担当だったので、片付けが残っている。 建物の外にあるトイレに、訓練で使用した、水を救い出すための容器などの機材が…

少年に告白される夢

【夢内容】中学の裏にある公園( 実際知らない 場所)を抜けると知っている場所に出ました。すると突然5,6人の男子中学生が現れ、あの公園は二度と通るなと言ってきました。そしてその中の1人の少年が( 私を含め、みんなで一緒に坂道を降りながら)私に「お…

水槽が壊される夢

【夢内容】 はじめ、飼っていたたくさんのミドリガメたちの水槽が壊される。学校で豹を飼うことに。2匹も。ある日雌の豹が逃げる。逃げるって言っても檻からちょっと脱走したくらい。すぐ捕まえておとなしく檻に入れた。で、そのままはあたしは怪盗キッドみ…