夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-14から1日間の記事一覧

亡くなった祖母と弟が怖い姿で出てくる夢

【夢内容】 21歳の私は、13年前の小学2年の時に見た夢を今でも鮮明に覚えています。それは小学2年の夏休みのお盆の頃のこと。夕方に亡くなった祖母と弟の送り火をしようとする時、私は1日の疲れもあり部屋のマッサージチェアで眠りました。その時、夢の中で…

先生に叱られる夢

【夢内容】 先生に叱られる夢をみました。教室に座っていたら、すごく感情的でキレやすそうな先生がやたらと生徒を叱っていて、それに反抗して無視していたら「お前に目をつけたぞ」といわれ今度は私がこっぴどく叱られる夢をみました。隣には知らない女の子…

子どもにたくさんのキスをしてもらう夢

【夢内容】 夢の中で大勢の子供が家の中で遊んでいる夢をみました。そしてそのうちの1人が私の弟だと両親に紹介されました。その子は『晴○』だと自分の名前を教えてくれ、父の幼少期そっくりの笑顔で無邪気に駆け寄ってきて、私にたくさんのキスをしてくれま…

元彼から弁当を貰う夢

【夢内容】 元彼が夢にでてきてお弁当2だんと、ピンクのお弁当1だん、合計3だんくれましたが会話は特になく、最終的にお弁当を何も食べず返してしまいました。【鑑定結果】向こうはまだ未練があるようですが、夢主には全く未練がなく、元彼からの愛情が鬱陶…

作業が終わる夢

【夢内容】 工場で、段ボールに書いてある数字が三種類ありそれを分ける作業をしていました。妹が段ボールを私に渡して私が振り分けていました。作業がおわったー!というところで目が覚めました。【鑑定結果】良かったですね。これまでの努力が認められます…