夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-01から1日間の記事一覧

昔の友人がベッドで横になって点滴をしている夢

【夢内容】昔の友人がベッドで横になり点滴をしている夢を見ました。 その友人とは、しばらく会ってません。 とても衰弱しているようでした 【鑑定結果】ご友人が何か困ってるのかもしれません。問題を抱えていて、それに対処しきれていない現状を、夢主がキ…

交際を見知らぬ人達から非難される夢

【夢内容】 交際を見知らぬ人達から反対され、非難されます。彼の実家に遊びにいってしばらくすると、彼の女友達という女性が1人くる。特別彼とベタベタしているわけでも楽しそうにしているわけでもなく、浮気?とは疑わなかったが、疎外感が強く1人離れたと…

白い全身、黒い能面などの夢

【夢内容】 白い全身、黒い能面、戦時、先生? 三人の子供・・・・断片的にですが書いてみました変な夢を見たものですこれは何なんでしょう?【鑑定結果】ストーリーがないので、総合的に判断することが出来ません、が、キーワードの一般的なシンボルを並べた…

大きな満月を見る夢

【夢内容】大きな満月の夢を見ました。映画のETに出てくるくらいの大きな月です。色は黄色ではなく、青白い感じで、クレーターまでわかる位にリアルな感じです。私はその月を写真に撮ろうとしているのですが、大きすぎて上手くカメラに収まらないようです。…