夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-09-14から1日間の記事一覧

赤ちゃんを抱く夢

【夢内容】夢の中で、私は赤ちゃんを抱いていました。私にはまだ子供はいませんが、何故かその赤ちゃんは自分の子供だという認識がありました。が、同時にその赤ちゃんが自分の母親だという認識もありました。起きてから考えるとすごい矛盾なのですが、夢の…

自転車のチェーンが外れて直して貰う夢

【夢内容】 私が自転車に乗ろうとしたら、チェーンが外れていて乗れず、そこにいた男子のうちの1人(好きな人)が直してくれました。そのあと、お礼を言ったのですがそっけなく返事をされ、そのままどこかへ行ってしまった夢でした。【鑑定結果】計画が倒れ…

部屋に小さな蜘蛛が出てくる夢

【夢内容】 部屋に小さなクモが1匹出た。ほっておいたら、次に少し大きなクモが出た。【鑑定結果】夢主の中にある、ちょっとしたマイナス感情が湧き出ているかもしれませんね。これから寒くなっていくからでしょうか?(※多い場合は抽選となりますので、ご了…

父が母に怒鳴る夢

【夢内容】 両親がもめていました。というか、家が掃除出来てなくて散らかっていて、それで父親の怒鳴声が聞こえてきました。私は夢の中で実際の自分の部屋にいました。いつも私は2階、両親は1階に過ごしているものなのに、やたら声が近いなと思ったら、いつ…