夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-09-08から1日間の記事一覧

好きな人が使ったユニフォームについて話す夢

【鑑定結果】意中の人が昔使ったサッカーユニフォームが広げておいてあります。ゼッケンの様な白い布に寄せ書きの様に何やらかいてありました。ユニフォームは赤地に多 少黒が入ってました。誰も着はせず意中の人は懐かしむようにユニフォームのことを話して…

綺麗な布団の上にいる夢

【夢内容】比較的綺麗な布団が何組もずら~っと敷いてあります。夫と私と意中の男性がいて私と夫は同じ立場で、意中の男性は先生の設定。意中の人がシーツの下にアル ミシートか何かも敷く様指示しています。「必要ないんじゃない?」と思いつつも私は敷きま…

準備が出来ずにバスに間に合わない夢

【夢内容】 私たちはクラスでどこかに行った帰りでした。大型バスが止まっていて、みんながバスに乗り込むところでした。でも、私は帰りの準備ができておらず、必死で準備していました。みんながバスに乗り終わっても、私は準備ができておらず、先生にもう行…

好きな人と入浴する夢

【夢内容】 私の家のお風呂場で私の好きな人が入浴していて、その途中で私がお風呂場にシャンプーを持って入って来て、一緒に入浴する夢ですでも、一緒に湯船に入っているわけでわなく、私が入って来たら私は目をつぶって、その間に彼は湯船から出て、体を洗…

好きだった人と仲直りする夢

【夢内容】高校のとき好きだった人の夢を見ました。その人とは片想いのままおわり、当時から喧嘩して仲直りして喧嘩して仲直りして…の繰り返しでしたが、最後にした喧嘩からは仲直りしておらず絶縁状態です。今はその人に対しての恋愛感情はなく、最後の喧嘩…

男の子になって森の中を探検する夢

【夢内容】 昭和初期のような時代の男の子になっていて、友達の男の子と森のなかを遊んでいました。走り回っていると、森の奥のお寺の辺りまで来てしまっていて、中に入って探検する事になったのですが、立ち入り禁止の看板がありました。私はためらったので…

小さい女の子を抱っこする夢

【夢内容】 小さい女の子が膝の上に座って(抱っこ?)いて、可愛がってる夢でした。その小さい女の子ですが、私の方を向いて膝の上に座っていました。【鑑定結果】小さい女の子は、夢主の子供っぽさ・未熟さの側面です。うまく子供心を忘れずに、コントロー…

友達が元彼の家族の悪口を言う夢

【夢内容】 中学からの友達が夢に出てきて私の元彼のお兄さんと付き合っている設定で、(実際に元彼にはお兄さんはいません。)友達が元彼の家族の悪口をずっと話している夢を見ました。夢の中で私その通りだと頷いていました。【鑑定結果】根も葉もない噂に夢…

亡くなった祖母と一緒に商店街を歩く夢

【夢内容】 亡くなった母方の祖母が夢にでてきました。母と私と祖母で私の知らない商店街を歩きます。母と祖母は、「懐かしいね」と話してました。ある角で、祖母が止まり、「いいって言うまで、来ちゃだめだよ」と言って私と母を残して曲がって行きました。…