夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-08-17から1日間の記事一覧

好きな人とじゃんけんをする夢

【夢内容】 好きな人とじゃんけんをしている夢をみました。最初に何回か連続でやってその時は全部勝ちましたが、そのあともう1回やったら負けました【鑑定結果】その人との関係性を表しています。楽しそうであれば、楽しい良好な関係でしょう。(※多い場合は…

自分が何かに激しく怒る夢

【夢内容】 夢の中の私が何かに激しく怒って(内容ははっきりと思い出せない)、その場(会社? でも現実の会社ではなく見たことのない風景だった)を飛び出してしまったようだった。会社の人や親が追いかけてくるが、私は「決して許さない」とばかりに、健脚…

父と喧嘩し、エビが出てくる夢

【夢内容】 私の将来について父と喧嘩しました。私はとても腹が立っていました。また、喧嘩が終わり、トイレに行くと、ヤマトヌマエビがトイレのマットの上を歩いていました。なので、トイレットペーパーに絡ませて、トイレに流していました。ヤマトヌマエビ…

財布を盗まれて亡き祖父に助けを求める夢

【夢内容】 他界した祖父の家がお寺なのですが、そのお寺の入口に財布を入れたカバンを置いていたら、いつの間にか中のお金、キャッシュカード、免許証が何者かに盗まれていて、小銭も1円玉が数枚しか残っていませんでした。そこへ亡くなった祖父が現れて「…