夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-08-13から1日間の記事一覧

好きな人から指輪を貰う夢

【夢内容】私はこれから舞台に上がる事になっており緊張しています。何か安心できるような御守りが欲しいと思い、引き出しを開けるととても綺麗な紫水晶で出来た髑髏の指輪があります。(現実では紫水晶は誕生石で、髑髏のシルバーの指輪ならよく嵌めていま…

彼の部屋に妹が泊まる夢

【夢内容】 久しぶりに会った彼。とっても嬉しくてなんだか夢なのにリアルでした。その彼の部屋に何故か私と私の妹(妹と彼とは面識がありません)が泊まることになり、現実に彼とのお付き合いは親には内緒にしてるのですが、父親にばれてしまい…。妹は知って…

銭湯での殺人事件の夢

【夢内容】 家族が行きつけの銭湯(実際には行きつけの銭湯などはなく、銭湯自体存在しません。)があり、その日は1人で銭湯にいきます。ビル内にある銭湯で、受付に人がおらず、コピー室にいますと張り紙がしてあります。私は慣れた感じに階段に繋がる扉を開…

ツバメが軒下に巣を作る夢

【夢内容】 ツバメが和菓子屋さんの軒先に巣を作っています。私は知らない女の子とそれを見ており、「ツバメが巣を作ると繁盛するって言うけど飲食店だからねえ」と話し、ツバメの雛のフンを受ける為の大きなダンボールのような箱を、巣の下に設置してみます…

亡き父の夢

【夢内容】昨日 亡き父の夢を見ました。大体、見るときは、パターン化されてて、1.仕事か、学校へ遅れそうなので、車で送って行ってとお願い(私が、父親に)2、必ず、それで、父親に叱られる。けど送っていくとなる。3.しかし、行き着く途中で目が覚めるか…