夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-06-14から1日間の記事一覧

空襲が来て逃げ隠れする夢

【夢内容】 おっきな船みたいなものに乗って風景を見ていたら、急に空襲が来て逃げたんですが、「こんなの無理だから、一緒に死のう!」と友達と手を繋いで居たのですが、空襲が自分の近くに落ち死ぬ!と思ったら死なず、敵の女王様みたいなのが来て、敵の陣…

外国の空港で母を見失う夢

【夢内容】以前にも見たことのある夢です。フランスの空港に母と二人でいて、手荷物検査を通過した後の待合スペースのようなところで座っていると、母がいなくなってしまうんです。離陸時間は刻々と迫っているのに、はぐれてしまった感じで、あちこち探して…

島の入り口に鳥居がある夢

【夢内容】友達の誕生日プレゼントを届けるために、母と一緒に友達の家まで行きました。その家というのが、島にあり、船で行かなくてはなりませんでした。島のまわりに太いパイプやガネと呼ばれる太い針金の塊などがいっぱいありました。そして、島の入り口…

好きな人がおじいさんみたいな夢

【夢内容】好きな人と一緒のテーブルで食事をしました。他の人もいました。私は好きな人の前に座っていました。好きな人の顔がおじいさんみたいに皺だらけでした。目尻、法令線、小皺などでいっぱいでした。【鑑定結果】好きな人というのは夢主の中にある側…