夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-04-01から1日間の記事一覧

見知らぬ老人と話す夢

【夢内容】誰かのお家に知らない男性と女性(この女性は私の母です)と三人で絵本の打ち合わせをしています。内容をそこに住む老人に報告すると、できがいいので出版してもいいからそれに向けてすすめなさい。と言われて、喜んでその三人でまた打ち合わせを…

食べ物をこぼす夢

【夢内容】カップヌードルのカレー味にお湯を入れてカップの部分が変形してるのでこぼさないように気をつけて、お漬物のようなものが入った2つのケースと合計3つ重ねて持ちながら注意深く駅で歩いていますが、カップが変形してることを思い出しふと不安にな…

好きな人に抱き締められる夢

【夢内容】窓際で外には片思いの彼の仕事の部下がたくさん見ているという状況の中で抱きしめられました。とても暖かい感じがしました。外にいる部下が見てるのにいいの?と尋ねると「構わない」と言われましばらく抱きしめられました。【鑑定結果】これは恋…

男女の喧嘩を仲裁する夢

【夢内容】何故か仲里依紗と中尾が出てきて、軽く喧嘩していたので、私が間に入り込んで、仲裁していました。しかも中尾の方に指示してました・・・。【鑑定結果】男性性と女性性の葛藤を暗示しています。実際の男女の喧嘩を暗示しているわけではなく、夢の…