夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2011-01-25から1日間の記事一覧

死者と会う夢 ~死者はあなたに警告する~

こんばんは、夢解き案内人です。実際に私は亡くなった身内と20年ぶりに夢の中で会った事があります。これで二回目でした。一回目は、私が子供の頃に、曾祖母が亡くなるその日に夢に出て来て、正座をしたままニコニコと笑いながら手を振っていました。そうし…

トイレに入る夢

【夢内容】綺麗なトイレで用を済ませていたら、従兄弟が待ちきれずに無理矢理ドアを開けてきて、それに怒っていました。どんな意味?【鑑定結果】綺麗なトイレは体調を回復していることを示しています。そして性的魅力をアピールしたい! と思っているようで…

歯の治療をする夢

【夢内容】歯の治療をしていて、ずっと痛いのは嫌だと言ったら、抜歯しましょうとなったのですが、道具で抜けないので素手で抜かれました。しかも3センチほどの長い歯でした。綺麗にまっすぐでした。それに驚きもせずに消毒とか詰め物とかの質問を冷静にして…

リストラの申請の受付をする夢

【夢内容】私は会社のリストラの申請を受け付け、同期の人と一緒に管理していました。これには何か予告しているのでしょうか?【鑑定結果】きっと貴方は優秀なのでしょう。現在の仕事で評価されたい気持ちが強く出ています。近々、新しい仕事を任されるよう…

ニラ玉を作って食べさせる夢

【夢内容】卵嫌いな男に、ニラ玉を作って食べさせたのですが、これってどういう意味ですか?【鑑定結果】卵を割って調理するのは、良くない出来事が起こる前触れの警告夢です。しかも卵嫌いな男というのは、その問題に対して貴方自身が忌避している、あるい…

牧場で掃除をする夢

【夢内容】牧場がひどく汚れていたので、何故か会社の人と一緒に掃除をしまくっていました。しかし、会社の人が「もうここら辺でおしまいにしよう」と言ってきたけれど、私はもっと掃除したかったのです。まだ汚れていたから……。これはどういう意味なのでし…

【死】を予告する夢

実際に夢解き管理人が体験した出来事です。母の実家から少し離れた家がありました。そこからもうもうと凄まじい黒い煙が立ちこめていました。火は中で燃えているようで、外からは見えませんでした。ただただ、黒い煙が辺りを包み込んでいました。たったこれ…

初めまして。夢解き案内人です。

こんにちは、夢解き案内人です。夢には二通りあります。それはメッセージ性の強い夢と、雑夢です。メッセージ性の強い夢は大抵、目覚めた時強い印象に残り、いつまでも忘れられない内容の事を指します。たまに、雑夢でも覚えていられる方もいますが、直感的…