夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢分析エッセイ】またまた! 強いメッセージを受け取った夢

おはようございます。
今朝もまたメッセージ性の強い夢を見たので、意識に落とすために文章化して送ります。

といっても、ほんとにプライベートな事なんですけども。。。

-----------------------------------------
【夢内容】

とある街を歩いていた私は、いつか住みたい! と思う高層マンションを見上げていました。
私の頭の中には、「実際に住んだらどういう道を歩くのか」というシミュレーションをしていました。
結構駅から遠いな、とか、あそこから眺める景色はどれだけすばらしいんだろう、とか色々想像しながら、そのマンションの周囲を歩いていました。

そしてなぜか途中でベンツらしき高級スポーツカー(赤)に乗って運転していましたが、駅前に着いたので止めて、降りました。
駅に向かおうとした時に、ある男性に呼び止められ、いきなり告白されました(笑)

「はい、よろしく」ともそういう会話を交わさず、もういきなり付き合っていました。
もうあまりにも自然すぎるくらい、穏やかなカップルとして駅に向かったんですよね-。
彼は見知らぬ人で、背も175~178くらいのちょうど良い高さでした。
そしてスーツを着ていて、仕事人! って感じでしたね。顔もくっきりと見えていて、モロ好みでした(笑)
塩顔男子というか、向井理みたいなタイプでしたねー。
完璧に私よりも年下。それも3つ以上年下だったと思います。(どんだけ年下好き……)

結構自分に自信があって、はきはきとした明るい方でした。
仕事にも誇りを持っていて、一生懸命さが伝わってきます。
それでいてピュアな方だったので胸きゅんしまくりでしたね!

プラットホームに着くと、彼がちょっと待ってて、と言ってどこかへ立ち去ったので、私はぼーっと待ってました。
どうやら旅行に行くらしく、「明日の服持ってくるの忘れたッ!」とか思い出して焦ってました。

彼が戻ってきて、切符を渡されました。
「さあ行こうか!」
と手を繋いで、新幹線に乗り込もうとした所で、いきなり旅館に変わってました(笑)

もう温泉旅行に行っているんだなーというのは分かりました。

----------------------------------------------------------

夢はここまででした。

こんな理想的な人と旅行は絶対楽しいはずですし、こんなにしっかりした人なら安心してついていこうって思えますよね。

さてさて、分析の方です。

これは、間違いなく将来の伴侶なんだろうなあと思います。
彼そのものかもしれませんし、一部が一致していたりするかもしれません。

一つ言える事は、「まだ出会っていない」のです。
完全に知らない人でしたから。

そして、一緒に居てすごく安心出来、一生涯を共に出来そう! という揺るぎない確信。
無意識がそう思ってるんでしょーね。

職業は分かりませんでしたが、サラリーマンではなかったのは確かです。
特殊な職業に就いている感じがしていたので。。。


一つずつ解釈していきましょう。似たような夢を見た方がいるかもしれませんので(^^)

駅というのは、基本的に「人生の分岐」です。
どの線路を選ぶのか、どの電車に乗るのか、同伴者は誰なのか。
一緒に電車に乗り込んだのが恋人なら、近いうちに結婚を示しています。
友人なら、これから先も縁があり、仲良く出来ます。
見知らぬ同性なら、これから先、友人になる可能性があります。(親友になることも)
そして見知らぬ異性なら、運命の人です。
必ずしもその人というわけではなく、どこか一致している部分があるという可能性もあります。

心理学では片付けられないような不思議な現象もあるので、夢占いもあまり否定出来ないんですよね(^^;)

基本的に駅は人生の分岐です。

ホームが別々だったら、これから先ご縁がなくなることを意味しているんですね。。。
それぐらい、駅は重要な分岐点であることは確かなんです。


次は告白される、です。

これは、好きな人に言い寄られたり、告白される夢を見たという方が多いんですよね-。
今の好きな人に告白されると、残念ながら、ご縁がなくなるという意味なんですよね。恐ろしい。
私も昔、そういうことがありました。夢で、好きな人に告白されて、いちゃつく夢を見て嬉しかったんですけども……。
それから一ヶ月後か二ヶ月後に、脈がないことが分かり、そして彼の方から縁を切ってしまった……という事態になったことがあるんです。
(会わないでおこう、というよりも、だんだんと結びつきが薄れてしまったという感じです。いくらこちらからアプローチして食事に行きましょうと誘っても、良い返事を貰えないまま、縁が切れたという感じですね)

けれど、自分の好きでもない知り合いの異性に告白される、または見知らぬ人に告白されるのは、逆に良く、好意を無意識にキャッチしているんです。(知り合いの場合)
見知らぬ異性の場合は、これから先恋に落ちる事を意味しているので、諦めずに外に出ましょう!

いつになるか分かりませんが、必ず出会える! と信じていれば出会えます。


さて、お次は……切符です。

私の場合は切符を彼から貰いました。
切符を貰うのは、基本的に協力者、強いバックアップ、助言者を意味しています。
ビジネス関係でいえば、お金を運んでくれる人だったりします。
人生において協力者ということは、ビジネス関係者だったり、結婚相手だったりします。
親友である可能性もあります。いずれにせよ、自分にとって心強い味方となってくれる人です。
夫となる人も、協力者とも言えるわけですね。

他にも意味があります。
切符ということは行き先が決まっているという意味にも取れ、「約束」も意味しています。
今回の場合は断定は出来ませんが、結婚という約束も意味しています。
一緒に新幹線に乗って旅立つわけですから、人生を共にするという意味になります。


では最後。誰かと旅行をする、です。

これは、人生において、重要な役割を果たしてくれる人、になります。(同伴者が)
結婚だったり、ビジネスパートナーだったり、と様々です。
それが異性だったら、大体結婚相手です。

同性の場合は、自分の中に眠っていた才能が目覚めたり、親友を得られたりする可能性があります。



こんなもんです。
このような強いメッセージが出たら、出会いのチャンスが今、転がってる! ので、諦めずに、そしてがっつかずに(笑)外に出かけましょう。

いったん意識に落として、手放すと良いです。
これが引き寄せの法則なんですが、かなーり難しいですよね。
意識に落とすってどうやってやるの!? ですしねー。

向井理みたいな素敵な人、そうなかなかいないので……(笑)
ホントに夢に出てきた彼そのものがリアルで出会ったら、もう運命です(笑)

でもまあ、運命の人っていうのは、本当に忘れた頃に出会って、自然な流れで自然とお付き合いをスタートさせ、非常に穏やかなつきあいが出来ます。
お互い信頼しあっていて、リスペクト出来て、お互い高め合う事ができます。そして尊敬し合えます。
それに、懐かしいって思えるみたいですよ。

これまでの苦しい事、自分が頑張ってきたことは、自分の魂のレベルを上げるのに必要な事です。
人との出会いというのは、やっぱり自分と同じようなレベルの魂と引き合うんですね。

私が20代前半で、精神的にもボロボロで、行動もすごくめちゃくちゃだった時期があるんです。
そういう時の周囲の人間関係もろくなものではありませんでした。
つまり、私の魂のレベルが低かったので、低い者しか引き寄せられなかったのです。

今は、ブログをやっていて、素敵な方々がコメントを残して下さいます(^^)
それだけ、自分は魂のレベルが上がったんだ! と純粋に喜ぶようにしています。

でもまだまだ頑張りますよ!

もっともっと素敵な自分になれるように、磨き続けます!




よければポチッと……(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ blogram投票ボタン

癒される動画はこちらへ!
癒し動画 コットンの公式サイト